海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 9/13(日) 鳴門ジギング 太刀魚便

毎度です~😆

いや~、朝イチ涼しくなってきました(//∇//)

おかげで、、

①暑いから、早く行って出港準備しないと~(T_T)

とか、
②暑いから、夕方過ぎまで沖で過ごすか(ー_ー;)


っていう、必要性が無くなります~(^o^)


さてさて、こないだの木曜日は、ヘラブナ行ってました😁😁😁



で、昨日の日曜日は、ホンマは、続けてヘラブナの予定だったんですが、、、


土曜日夜、釣りビジョンの太刀魚観てたら、、


次女が通りすぎに一言

『太刀魚チップス食べたい❗釣ってきて』


私『ええー、今釣れてるサイズ細いんやで( ̄▽ ̄;)』

次女『だーかーらー、太刀魚チップスやから、細くないとアカンやろ❗』


私『うううー、、、ごもっともです😱😱😱』



とゆー訳で、強制的に、太刀魚決定です(T_T)

毎朝観ている全米オープンが、昨日は丁度なおみちゃんの決勝戦だったので、、、


全部観てから出発、いや、その前に


全部観てから準備始める始末Σ( ̄ロ ̄lll)



出港は、、、9時半前後(笑)


引き潮の小鳴門海峡北上して~

そのまま北のポイントへ~⤴️


今回は、太刀魚タックルも、、

10年ぶりに、ワンセットリニューアルしています( 〃▽〃)

f:id:umituriyamaturi:20200914120333j:plain

DAIWAのキャタリナってタックルだったと思います

ソリッドで柔いけどバットだけはしっかりしてますね


ジグは、、10年前に買ったDAIWAの古い120g


5号のリーダーの先に、フロロの18号を矢引分



現場について、取り敢えずクラッチ切って、、、



底に着いた、と思ってクラッチ入れると




釣れてます(おいおい❗)



次も、同じパターン
(しかも、、ロリサイズ(T_T))


バレても、誘うとなんぼでも無限にヒットします


(但し、良くてもF3ちょい(笑))


12時とっくに過ぎていたんで、スパンカー片して帰港します😅


f:id:umituriyamaturi:20200914125859j:plain

44本( ̄▽ ̄;)


帰宅後全て三枚おろしは地獄でした(T_T)

大量のチップスの材料に、次女はご機嫌でした


しっかし、アベレージ小さいし

まだシーズンには、早いみたいですね💦