海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 9/17(木)鳴門ジギング 太刀魚便2

毎度です~😆

昨日は、リールのオーバーホール等をお任せしている若い衆が、、、


オフショアの太刀魚を、いっぺんやってみたいんです❗


木曜日休みとりますんで⤴️⤴️


とのことだったんで、ホンマ細いよ( ̄▽ ̄;)

悪いことは言わんから、、待った方がエエよ

と言ったんですが、行くことになりました(//∇//)


いや~、、、風強かったとです(T_T)


波高かったとです💦💦💦


時間あたり10本すら釣れない厳しい釣りでした


まーでも、釣れていった彼とその友人は、、、


かなーり喜んでくれたんで良かったです😅


あー、、、でも、、


彼らはびっくりしたって言ってました❗


どうやら、、、

急に横に遊漁船が来たと思ったら、、、


『服を脱いで裸になりなさい~⤴️』ってスピーカーのアナウンスがあって、、、



何の事かと思ったら、、、


私が シャツ脱いで半パン一丁の姿になったから(笑)


いや~、、、



達磨船長の仰ることは、絶対なんですよ~(⌒‐⌒)


久し振りに、海上でのぞりんにも会えたし、


RYOには、カクさんも乗ってました


魚とやり取りしてると、数秒で船が横に押されるので、、、


正直、初心者にはええ勉強になりました( ̄▽ ̄;)

11時には撤収して、、(身の危険感じる波になりそうだったので)

今度手放すことにした、25Fの船外機を、移動させて、、、(船底汚れ多くて、めっちゃ遅かったです😱😱)


お腹すいたんで、うどん県民三人で、行ってきました



鳴ちゅるうどん( 〃▽〃)


f:id:umituriyamaturi:20200918095050j:plain

船本うどんさん(正しくは、舟に公と書くようですが、、出ない💦)
わかめうどんの大を頼みました


ええと、、鳴ちゅるうどんは、鳴ちゅるうどんです(笑)


讃岐うどんとは、別のジャンルですからねー💦

で、、、新しい竿の受け取りに、RR行ったら、、


木曜日全部休みになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)


悲しいときは、、、


たこいち さんの アゲシオ




あ、、、、、たこ焼きの撮影忘れてました💦




あああーーーー、、、、、



釣った太刀魚の撮影も忘れてました









大丈夫か、、私(ー_ー;)