海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 9/21(月)鳴門ジギング 出直し便

毎度です~😆


いや~、、、

すっかり日差し弱くなってきましたね~


熱中症予防に使っていた、通常のオーニングが、、、完全に日差し抑えるんで


寒いです(>_<)



で、春に納品されたままだった、オーニングに交換しました(//∇//)f:id:umituriyamaturi:20200921210733j:plain


クリアータイプです❤️

発注時、ホンマに透明で作るんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ


と、念を押されました💦


早速使ってみましたが、、、

ちゃんと日差しが感じられ、身体が冷えること無く、、、ええ感じです👍


ただ、、、オーニング張り替えは、無風時がエエですね😅

風が強くって、1人での作業は、大変でした(T_T)



で、、、



沖はもっと吹いているハズなんで、と、出撃中止して、、、


念のため、沖合いの具合見てみようと、車で鳴門海峡を見学に出掛けました



途中で、渋滞発生!!(゜ロ゜ノ)ノ



いや~、、、


大塚美術館って、、


とんでもない集客力だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)



えっと、、、、




南も、北も船団発生しています( ̄▽ ̄;)


しかも、、、、、


たいして風吹いてないしΣ( ̄ロ ̄lll)



ぐる~~~~~っと回って戻って



出港したのは 11時前💦💦💦



2日連続で、やらかしてます(笑)



因みに、前日釣ったハマチちゃんは、普通でしたが



サワラの方は、超 大当たりで、バターサワラでした


なもんで、炙って塩たたき で食べました


只今真空チルドで熟成中です❤️


で、、、

急に対岸から帰って来た次男が、、、


サワラより、、、、、



太刀魚チップス食べたい(お前もか💦💦)



と、ぬかしてくれたんで、、、、、


また、、、幼魚乱獲が、ミッションに( ̄▽ ̄;)



ええと、、、、


船少ないっす😅😅😅



それよか、、、普通に釣れませんが(T_T)


朝の満ちの潮の時はどうだったんでしょうか?


色々ライン変えてみるも、、、、


かなり渋くって、一本釣るのに15分かかる始末(おいおい)


前回若い衆が良く釣ってたジグ(最新型のDAIWAの鏡牙セミロング)をはずして、、、


10年前のDAIWAのジグで、、、、アタリ消え(笑)


もっと古いDAIWAのジグで、、、、もっとアタリ消え(笑)


超最新のジグ(名前が覚えられない)


にしたら、、、



入れる度に ヒットの嵐(マジですか❗)



しまいには、、、
やる気満々の鯵までヒット(ゴチになります❤️)


だんだんアタリ減ってきて、、


それよか、北の風が、北西になり、北北西っぽくなり、、、



パワーアップしてきたので、慌てて帰港しました( 〃▽〃)


f:id:umituriyamaturi:20200922032821j:plain


さてさて、今も朝の三時半、今から二度寝して、、



どこ行こうかな