海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

土日丸つぶれ~( ̄▽ ̄;)

毎度です~😆

いや~、、、ついてません(T_T)

先週末土曜日は、、、

久し振りに、午後お休みで、、、

鳴門午後便の予定が、、、、

北西風のばかーーーー(/。\)


で、翌日曜日、、、

北風の意地悪ーーーー(T▽T)



で、、、



お池のヘラブナちゃんに癒してもらってました(//∇//)



ええと、、


ヘラブナの画像は、、撮るのめんどいんで(笑)


(魚体保護のため、基本タモ入れはせず、ライン掴んで、長ーい針はずしで水面でリリースしています)


よほど嬉しいとき

ナイスプロポーションのとき


尺半超えてる(と思ったとき)


は、撮影します(笑)



で、、、お池には、他にも被写体がいます⤴️


でも、とてもへたっぴの私には難しいのが、、、

カワセミ夫婦(マジで素早くて無理です😅)


直ぐ潜ってしまうカイツブリ


で、、

今回は、珍しい


本来南のトンボらしいんですが



ショッキングピンクのトンボです(笑)

と言っても、信じてもらえないんで~











f:id:umituriyamaturi:20200929112632j:plain

どうです

赤トンボじゃ~無いですよ🎵


正式には、ベニトンボ
というらしいですが、、、、



どこが紅やねん💦 と、突っ込みたくなります


生で見ると、ごっつい派手なピンク色です( ̄▽ ̄;)


数年前から、ちょくちょく見かけてましたが



今年は一気に去年の三倍発生しています⤴️



とはいえ、他のトンボよりは、少ないですが(//∇//)



温暖化で、、、



いずれは、本州も全域いくんでしょうね…(^o^;)

南紀は、既に居るらしいですね)


さてさて、明後日木曜日は、凪らしいんで久し振りにジギング予定です~😆



日曜日仕入れたニューロッド、どんなもんか楽しみです😍😍😍




あとは、、そう、、、、





早起き出来るか 自分(笑)


朝のジアイ、ずっとご無沙汰です( ̄▽ ̄;)