海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/7(土)鳴門ジギング 夕方便

毎度です~😆

今日は、午後お休みにしてたんで(数日前迄忘れてたました💦)


調子こいて、そそくさと鳴門へ行って来ました(^_^)v

狙いは、サワラ君です( 〃▽〃)

今回使用タックルは、 ZENAQ ikari#3 JiggerFcustam1000HG PE1,5 先っちょワイヤー仕様です

そうです、ハマチ君は来なくてもいいよ仕掛けです(#^.^#)

2時前~4時過ぎ迄の短時間勝負なんですが、、、

分かっちゃいるんですが、、、

潮がええ感じになるのは、、、

4時前後からなんですよね、、、(たぶん💦)


はっきりいって、、、、

鉄砲食らうかも😱😱😱と覚悟してました


当初、、、、全然流れませんーーーー(ToT)


やる気スイッチ入らないんで、スパンカーも閉じたまま、ドテラで風任せ作戦(笑)

しかし、、、



南から、なかなかのうねり(高低差マックス3m弱)がやってくるので



気分は、日和佐沖でした~⤴️⤴️⤴️


いや~、、次回からは、そこそこ風があって、うねりがヤバい日は、、



絶対スパンカー出そうと誓いました😅😅😅

結局めっちゃランガンするハメになりました(T_T)


早い時間に、サワラ君ゲットして、、、

空白2時間経過して、終了間際に、120lbワイヤーコアで作ったアシストフック食いちぎるサワラ君にやられて(マジですか❗)


直後に、、、



何故か、ワイヤーリーダーなのに、ハマチ君が来てしまいました(^o^;)


帰港後片付け済ますともう真っ暗でした💦

幸い船付き場は、街灯がずらっと照らしてくれるので助かりましたが、、



日が短いのは、寂しいもんですねー😅



f:id:umituriyamaturi:20201107185817j:plain