海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/15(日)鳴門ジギング 太刀魚パターン第2便

毎度です~😆



いや~、、、、朝起きると、腕が上がらない程、右肘が痛く

テニス肘悪化の模様(おいおいマジか!!!)

テニス肘用のバンドが、、何故か色々有ると、かみさんが出してくれたのを装着すると、、、、


痛いけど、リールのハンドルは回せそう🎵


あとは、ボルタレン服用して、、、

ちょっと荒療治してくるね❗と言って、鳴門へ行ったのは、ゆーまでもありません( ☆∀☆)


6:50出港~

ゼンサ到着しますと、、既にたくさんの船が
(いっぺんでエエから一番乗りしてみたいな~、、絶対無理ですが(笑))

ここで問題が‼️


スパンカー張る時に両手使う事、すっかり忘れてました( ゜o゜)


めっちゃ痛かったです😱😱😱😱😱


取り敢えず、痛みは我慢しながらジギング開始~💦


ん? 1,4ノット?

アカン、移動~💦


おお、ええ感じに流れてる~🎵



あれ、、、、食わん💦



魚探エエ感じやけど、、、食わん💦



あちこち彷徨って、、、
f:id:umituriyamaturi:20201116054701j:plain

8:001本目確保~🎵


で、、20分後、ついつい跳ばしすぎたかな💦と思うと

又々Hit~⤴️

しかし、、、、

重い❗ いや、、、重すぎます💦



でも、、、竿の叩き方が変😅



で、、、、やっぱ重すぎる❗




ヘラブナの時と一緒で、、、こりゃ~スレてるなーーーー(^o^;)と思いながら5分掛けて回収したら、、

f:id:umituriyamaturi:20201116063033j:plain
バリバリの、背掛かりでした( 〃▽〃)



20分後、跳ばし過ぎ、に気を付け過ぎるとアタらんなー😅と思って

少し跳ばすと、、、



あれ⁉️ そんなに跳ばしていないのに、、、


巻いて、、巻いて、、、



重さが感じられません( ̄□ ̄;)!!


やってしまった😵💧 サワラカッターか(ー_ー;)


と、、、20メーター程ライン巻き取ってますと、、



急にゴンゴン竿叩きます!

Σ( ̄□ ̄;)おいおい、食い上げやったんかい💦


f:id:umituriyamaturi:20201116064027j:plain


転流30分前のこの魚を最後に、ゼンサでのアタリは無くなっちゃいました😅



で、懲りずに、今度は大鳴門橋くぐって南へ


前回木曜日、最高やった潮狙いでした( 〃▽〃)


分かってたことですが、、


なんか、、、ちょっと潮速くって


ジグが細かく動かせません( ̄□ ̄;)!!


大雑把にシャクる感じなんで、、、


釣れる気がしないです


少し悲しい気分でやってると、、、
f:id:umituriyamaturi:20201116071449j:plain
10:51 90cmに少し届かなかったサワラ君~🎵


ここから小一時間放浪します(笑)




f:id:umituriyamaturi:20201116072008j:plain
11:41
南で1本目捕獲❤️


f:id:umituriyamaturi:20201116072042j:plain
12:20
南で2本目捕獲❤️


何本か、お約束のフックアウトもありました😅



途中から、ジグが真っ直ぐ落ちなくなり、、、





でも、周囲の船はそうでもないみたいで、、、


結構重いの持ってくるべきやったなー(^o^;)と凹んでました


帰る前に気付きました‼️




シルバーロングのジグが、、、、






バナナみたいに反り曲がってました

!Σ( ̄□ ̄;)
そらそーなるわな(T_T)


まだ潮はありましたが、、、、

鎮痛剤切れっぱなしで、痛いし、、、これ以上は、明日の仕事に差し支えそうなんで終了しました😅


あーでも、後学のため他のポイントでの流れの違いとかは見て回りました😁



f:id:umituriyamaturi:20201116073048j:plain

いや~こないだの木曜日のようには全くいきませんでした(>_<)


毎回違うから 面白いんですがね~😆


次回木曜日、、、風予報が気になってしゃーないです😅