海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/29 (日)鳴門ジギング あわや撃沈(>_<)

毎度です~😆


いや~、、、とうとう長袖を着たまま、ジギングするハメ、になりました~(^o^;)


薄っぺらいとはいえ、長袖のパーカーです、、、



めっちゃ違和感アリアリでした
(基本的に、長袖はだいっ嫌いです(笑)


今回は、レオンちゃんも一緒でした(#^.^#)


出港は 8:30 何時もの重役出勤です💦


取り敢えず、時間が来るまで 太刀魚のつもりだったんです、、、


太刀魚のとこに皆様お集まりの事と、ご推察、、、

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


予想外のとこに船団が( ̄□ ̄;)!!


知識の乏しい私は、、、、


迷わず進路をとりました(笑)



中略💦


あっちで 太刀魚やろう🎵



で、移動先では、、、、





青物狙える感じでした(もはや、オツムはちんぷんかんぷんでした💦💦)


取り敢えず、、、でっかいショートジグ落として~、、、

(ZENAQ ikari #5 使用)


アタるけど、のらない(^o^;)



アタるけど、のらない(^o^;)







のったーーーーーーー🎵





あ、、、、、

バレた !Σ( ̄□ ̄;)



ハマチだったと思います、、、、、




で、、、、


その後 移動して、、、



移動して、、、移動して、、、移動して、、、


何か疲れてきたんで、より楽チンな、太刀魚パターンでやることにしました😅


(タカミテクノス Moz 523使用)

今回は、Gokuusu泳の1番デカイの持ってきました


ええと、、、、



のった と思ったら、直ぐにサヨナラ~(>_<)



くそーーーー、、、、、



これは、、、とうとうボーズくらうかなー💦



と、焦ってました😱😱😱😱😱



正直、釣れる気がしませんでした(ー_ー;)



サワラ来てもエエから、、、

ジグを少し跳ばしちゃおう🎵


うーーーん、、、、釣れない💦



あ、、、、、




長袖着ているから、アカンのでは( ̄□ ̄;)!!
(本人本気で思ってます(笑)


ちょいと涼しいけど、、、


パーカー脱いで、Tシャツ一丁になりました⤴️⤴️⤴️



すると、、、、とたんに、、、、







Hitーーーー(マジですか🤯🤯🤯)


f:id:umituriyamaturi:20201129185551j:plain

12:35 何とか ボーズから脱出しました😍



その1時間後、、、(その間、何もかすりもせず💦)

サワラ 2本目 Hit~🎵 & ゲット❤️❤️


こうなると、、、


欲がでて、、ハマチでエエから、釣りたくなっちゃいます(身の程知らずです💦)


サワラ2本釣ったんで、リーダーの先っぽかなりヤバくなり、、、タックル変更しました😅

(ZENAQ ikari #3使用)



あまり跳び過ぎないように、抑えて、、、、

f:id:umituriyamaturi:20201129190204j:plain

13:58 今回念願のハマチ君 ~🎵




もう、、、、燃え尽きて 真っ白になりそうでした(^o^;)


その後、状況良くならず、帰港しました😅


f:id:umituriyamaturi:20201129190901j:plain


いや~、、、、今季1番しんどいジギングでした(ToT)



途中で、Tシャツ一丁にならないと、、、




どうなっていたことやら(笑)



しかし、、なんですね、、、、、


脱げなくなったら、今季ジギング終了になりそうです( ̄▽ ̄;)