海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

たまには真面目に本業へ(^o^;)

毎度です~😆

いや~、、、左手で、ちょっとしたモノ、がマジで痛くて持ち上げられない日々を過ごしていますが、、


サクッと治らないんで、、、

普通の筋肉痛じゃないなーと思ってましたが、、、、

上腕骨外側上顆炎でした(ー_ー;)

所謂 テニス肘ですね~( ̄▽ ̄;)


原因は、、、タモ入れ です(^o^;)


鳴門は風も強そうだし、、、


寝坊も何時もより激しいし(8時とっくにまわってました( ̄□ ̄;)!!


9時をとっくに過ぎてから、本業の釣り、にお出かけしました😍





征興作 とびぬけ 10,5尺
f:id:umituriyamaturi:20201204025217j:plain

征興のカーボンのラインアップで最も軟らかい、とど、に近い曲がりのシリーズです

手応 シリーズよりずっと軟らかいです

短尺は、とびぬけが、1番好みです😍😍



両だんごの底釣り(水深9尺)で、、、、

お魚掛けるとこんな曲がりです
f:id:umituriyamaturi:20201204030410j:plain
(・・;)

此れでは、分かりにくいですね💦💦


竿の先っぽ(リリアン)に赤丸つけますと、、、

f:id:umituriyamaturi:20201204030623j:plain

獲物が、尺3超えると、、、

いくら竿たてても、、、

水面から、握りまでの高さと同じところに竿先がいっちゃいます(笑)


めっちゃ軟らかくて、、おっそろしく細くて、、

重たいカーボンで、国産と、、、

ゆーことなしです( 〃▽〃)

f:id:umituriyamaturi:20201204032015j:plain


ヘラブナのとき基本タモは使わないので、、


左手でミチイト掴んだら、竿置いて、長い柄の針はずし、で水中リリースします



お昼過ぎまで2時間半で、40前後を5枚

その後、エサタッチやハリスワークいじってもカラツン解消せず、、、

午後2時に、宙釣りのセットに変更(^-^;


今度は1時間ほどで6枚追加とペースは良かったですが、、、


尺1位がアベレージと、型が違ってました( ̄▽ ̄;)



次回は、逆に宙からやって試してみよう🎵