海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

スイッチ切り替えっぱなしです(^-^;

毎度です~😆

いや~、、、この日曜日は、エエお天気でした⤴️


久し振りに、、タンクトップで釣り場で過ごしました😍😍

さてさて、昨日は、珍しく4:00に完全に目覚め、、、、、


これまた、前夜、完全に準備済ませたジギングタックルを






ほったらかして




9:00 ヘラブナ釣りに、出かけました( 〃▽〃)





で、、、、こないだの、ひっそり池に到着しますと、、、


全面 落ち葉で びっしりです( ̄▽ ̄;)


えええーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

折角のべた凪の鳴門ほっぽりだして来たのに😱😱😱😱😱



悲しい気分で、隣の池へ移動です(T_T)


ここでは、この時期長い竿が必要なんで💦
f:id:umituriyamaturi:20201207065556j:plain
征興作 とど 16.5尺

15.5尺迄は、4継ぎですが、最長の16.5尺のみ5継ぎです



f:id:umituriyamaturi:20201207071351j:plain

尺1では、こんな曲がりです(^-^;

うーん、、分かりにくいですね💦💦

f:id:umituriyamaturi:20201207072548j:plain
赤線のところから、穂持ち、穂先となります

元上が、ごっついしっかりしてる印象です
(4継ぎの15.5尺と比べて)

残念ながら、40アップが釣れなかったので

(ここ何年も、尺半上のほとんどは、ここで釣ってます)


もっと曲がった画像撮れず💦

盛期でしたら、尺1~2でもかなり曲げてくれるんですが(^_^ゞ


結局、長い竿振って、尺1~2を三枚がやっとでした💦


次回は、落ち葉対策に、、、


電動ブロアー欲しいです😍😍😍


さてさて、この木曜日は、、、


久し振りに鳴門ジギング行ってきます😆🎵