海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

春迄眠りたいです~(#^.^#)

毎度です~😆

すみません~❗
年末年始は、、、

今までで、最強の、、、、、


鬱 になってたみたいです( 〃▽〃)
(まだ継続中です❤️)

釣りに出かける気に全くならない状態が、1ヶ月以上続いてました🤯🤯🤯


おかげで、、


その後、ジギングは、お休みし、、、

先月中旬のヘラ釣りが、結果的に釣り収めになりました


で、、
釣れてる鳴門には、全くスイッチ入らず、、、

1/17(日)重い腰を無理やりあげて、、ヘラブナ釣りに行って、、、、

数時間で、さっさと撤収(笑)

いや~、、、初釣りで、釣らずに直ぐに止めるのは初めてです💦


で、、、、


さすがに1ヶ月以上ほったらかしてたんで、、、
バッテリーとか、色々心配になり、鳴門へ行って来ました


1/21(木)自宅出発が、、10:00前と、やる気無し丸出しです💦

久し振りにチェックすると、、スクリューに、舵と、、、いつの間にか藻類がたっぷり付着してます( ̄▽ ̄;)


事前情報では、イルカが何度か大暴れして、青物はお留守らしいと聞いてます


しかも、、エンジンなかなか、、、、かからないし~😱😱😱😱



今回は、釣りよりも、弱ったバッテリー充電が最優先です(T_T)


いつも以上に暖気に時間かけ出港

鳴門海峡も、いつもより少しゆっくり北上して、十分ウォーミングアップ済まして、、、

いつも以上に少しエンジン回してポイントへ~❗

(汚れとりたかったんで)


ジギングは、、、やはり不発(笑)

同ポイントで、ラバー投下するも不発( ̄▽ ̄;)


一気に東へかっ飛ばして、、、

(やはり、潮が全然緩くてアカンので、ラバー投下)

良型でしたが、、ホウボウゲット

その後、、じゃんじゃんフックアウトの嵐(笑)

チャリ二枚だけ、猫用にキープして、、、

f:id:umituriyamaturi:20210126191835j:plain
充電の為大きく移動~🎵


移動先は、、、腰が抜ける程の凄い反応でしたが、、、、、


潮がほぼ止まってます


普通に早起きした方は、エエのいっぱい釣ったらしいです(私の場合、早起きしても、、たぶんよう釣らんと思います💦)

で、、、又々大移動~🎵

f:id:umituriyamaturi:20210126191915j:plain
ここもええ反応が⤴️⤴️

しっかし、、、、かすりもせず(T_T)


粘らず、そそくさと、撤収、帰港しました


帰港後、帰ってきた、知り合いのベテランさんに後で伺うと、、、


私がさっさと帰ったあと、潮が動き出してプチラッシュだったらしいです!Σ( ̄□ ̄;)


今年は、いきなり厳しい洗礼の釣りスタートでした💦

あーでもでも、、帰港後スクリューと舵の藻類の汚れは、ほとんど取れて良かったです❤️

明後日の木曜日は、、釣りはともかく、船はちゃんと動かしてあげようと思います


早く青物戻って来ないかな~(T_T)

で、、、ええ潮は、お昼からがいいな~🎵

取り敢えず、、、当分貧果が続きそうです💦💦