海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

出港中止して、、さぬきうどん調査へ😍

毎度です~😆

いや~、、、今日は、少し風が強いので、無理せず熟睡してました( 〃▽〃)

んで、、

9月に、頼んでたジグが、、やっと届いたとの連絡を貰っていましたので、、、

坂出市の釣具屋さんへ行くことにしました😊

10:15頃、自宅出発して、、、、、

お腹すいたんで、早めの昼食を摂ることに😍

行きつけの、久米池うどんさんは、まだ、営業時間前なんで、、、

そのまま北上して、、、

いつも駐車場満杯で、どうにもならず、スルーしていた人気店 瀬戸晴れ さん

時間が早いせいか、2台分空いており、ラッキーでした

f:id:umituriyamaturi:20210207153703j:plain

先ず出来上がった、冷やぶっかけ
f:id:umituriyamaturi:20210207153800j:plain

食べてる途中で運ばれてきた、、
f:id:umituriyamaturi:20210207155139j:plain
釜あげ

で、、
注文分フルセットが
f:id:umituriyamaturi:20210207155310j:plain

同じお店で、この2種類を頂きますと、、

なかなか面白いです


で、海沿いルートで、坂出目指しましたが、、、

開店時間が、12:00~
と、時間に余裕がありましたんで、、、、




香川では、ピカいちとの珈琲を飲みに行きたいとのリクエストにて、、、

宇多津の
トートコーヒーさんへ行きました

f:id:umituriyamaturi:20210207165116j:plain

さすがに、口寂しいので、、、軽い昼食(笑)

つまむものもオーダーするのは、メタボ親父の性ですよね~💦




お客さんは、、皆さんどう見てもアラサー以下の、、

うちの長男、長女位の若い衆ばかりです🤯🤯


このご時世、マスクしてても、店内で、くっちゃべる気にはなれない初老夫婦は、ええ香りに後ろ髪を引っ張られながら、、そそくさと退散(笑)


速攻で
スクラップさん行って、160gのbeatのジグ20本受け取り、、、、、

のんびり帰路へ、、、、、



で、遠回りして目についたのが


f:id:umituriyamaturi:20210207170043j:plain
もり屋さん

そういえば、最初に行ったお店の大将は、このもり屋さんで修行したと記事に書かれてたな~

折角だから、、食べ比べしよう😍

(注)最初のうどん食べて3時間弱後です💦


f:id:umituriyamaturi:20210207170821j:plain

違いは、思った以上にあり、早いお昼うどん、遅めのお昼うどんと、食べ比べして良かったです(^o^)v

どう違うか、、、

これは、やはりご自身で連チャンやってみるのが1番と思います👍


帰宅したら、、、甘いものが欲しくなり、オヤツは、アイスクリームと、、

ミスタードーナツをいただいちゃいました


いや~、、、

釣りに行かないと、食べるばかりで、ヤバいです( ̄▽ ̄;)