海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 4/15(木)鳴門ジギング午後入れ食い便

毎度です~😆

いや~又々鳴門へ、ジギングしに行って来ました( 〃▽〃)

午後の引き、の潮だけのつもりなんで、、

出港は、のんびりと、11:45 でした⤴️

岡崎出ると、、、ちょっと時化気味~💦

最初に乗ってた船だったら、、速攻で帰港する状態ですが、、、


今の相棒は、少々の波はへっちゃらなんでそのまま何時もの会場目指します(#^.^#)

午後からどんどん風は凪いでくる予報ですし~🎵

ええと、、、

予想よりも、ずっと風吹いてます( ; ゜Д゜)


潮かぶりたくは無いので、、、

10ノットで、ゆっくりとポイント目指します(^_^;)


大型遊漁船以外は、数隻と、、、、


貸し切り状態です⤴️⤴️⤴️


フィッシングプレッシャーが、超絶少ない時って、、、


めっちゃええ思いか、、、、


何もかすらず、速攻で撤収か、どっちかしか経験がないです😅


魚が居るのは分かってるんで、、、

涎垂らしながら、クラッチ切ります(笑)



ひと流し目~


前回、前々回同様タックルで、、、、

あれ、、、

うーーん、、、、


アカン、ライン変えなアカンな~💦

風のせいで、ちょくちょく操船せなアカンのでぽけーっと、ライン見るだけでは船がドテラになっちゃいます( ̄▽ ̄;)


微速レバー有りますが、、、

椅子の真下なんで、腰痛ある日はいちいち操作でけません(T_T)


今度設置場所変えなアカンですね💦💦


のぼって、流し直して~


ヒット~🎵 あ~んど ゲット😍😍😍



f:id:umituriyamaturi:20210415204246j:plain
12:17 一発目は、50cmツバスのダブルでした


のぼって、、、、

連続ヒットです~🎵

しかし、、前回日曜日や、先週木曜日と違って、ヒットポイントが、浅くなってきてます


f:id:umituriyamaturi:20210415204544j:plain

ツバスとハマチのダブル~🎵

またのぼって~、、、(懲りずに、やや深めからスタート続けてます)



ボトムから、6m巻いてのふぉーるでヒット~🎵

(やはり、、浅いです)



途中で、、ぶちっ ( ̄▽ ̄;)
でも、、、引きます

f:id:umituriyamaturi:20210415205533j:plain
ダブルから、一本バレたらしいです😅


(ここで、もっと浅いポイントでも、ヒットするのか、知りたくなり)

のぼらず、そのままジグ入れて~クラッチ入れると、、、


間髪入れずに、ヒットですか( ̄▽ ̄;)

f:id:umituriyamaturi:20210415205917j:plain
12:50 ハマチ君 ゲット😍

今回は、活性高いみたいで、、
ヒットして、、途中でバレても、そのまましゃくってふぉーる入れると、、、


速攻でヒットします( ; ゜Д゜)


しまいには、、巻き、でもヒットする始末\(^o^)/



f:id:umituriyamaturi:20210415211439j:plain
13:10


魚探反応無いポイントでも、お構い無しにダブルヒットします(#^.^#)
f:id:umituriyamaturi:20210415211507j:plain

ハマチとツバスのダブルって、最近多いです💦


そのごも、、、、

延々と、、、、、



無限のヒットが続きました(マジですか❗)

もはや、、、


盆と正月に、、お誕生日とクリスマス状態です⤴️⤴️⤴️


圧巻は、、、


鳴門では、初めての




トリプルヒットまで やらかしました🤯🤯🤯

ハマチ、ハマチ、ツバス の組み合わせでしたが、、、

ネットin失敗して、、
f:id:umituriyamaturi:20210415213051j:plain
このざまです(T_T)


ツバス君は、、鰓から出血と、内臓までフックが深く刺さるケースが多く、、、


リリースできる率が低く、持ち帰りが増えてしまいました💦



3:30過ぎ、ええ加減疲れたので、、、まだまだ入れ食いでしたが、終了しました

f:id:umituriyamaturi:20210415213716j:plain

持ち帰り分です😅


数えたら、、持ち帰りだけでも、32本でした( ̄▽ ̄;)


締めて~積み込みに、、1時間以上かかりました(ToT)

片付け、清掃時間合わせて二時間弱!Σ( ̄□ ̄;)

リリース全くしなかったら、、

考えただけで恐ろしいです💦💦