海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 5/8(日)鳴門ジギング 爆風でもやっちゃう便

毎度です~😆

いや~、、朝、釣りに行こうとしてたら、日曜日は、何と、自治会清掃の日でした( ̄▽ ̄;)

水路お掃除して、、、

自宅出発しようとした9時半には、、、、、

西風が凄いんですが( ̄▽ ̄;)

うーーん、、、、、

ヘラブナ釣りに変更しようか、本気で悩みました(笑)


取り敢えず、高速で鳴門北インターいって、沖の様子見て、、

アウトなら、速攻で帰宅して、ヘラブナ変更する計画にしました(#^.^#)



で、、、

沖を見渡しますと、、、、、


船団発見です(いやっほーーー😍😍😍😍)


急いで、船着き場へ行ってみると

お隣さんは、鯛釣りから帰港してました

出港しますと、、反対側のお隣さんも帰港してきます(^_^;)


ええと、、、、、

鳴門海峡南下する途中、、、、、





どんどん皆さん帰港してます( ̄▽ ̄;)



視線感じますが、、、気のせいですよね💦💦💦



岡崎から、鳴門海峡へ出ましたが、、、




やはり、たくさんの船が、帰港してすれ違います!Σ( ̄□ ̄;)


大丈夫か、、、これ💦💦💦💦💦


取り敢えず、沖へ行って、ヤバくなりそうなら帰る計画へ(^_^;)


鳴門北インターから見渡した時よりも、、、


船団激減しています!Σ( ̄□ ̄;)


予報通り、風強くなってる為なのか、、、

釣れ過ぎて、仕事済んだからなのか、、、

両方なのか、、、、、、、

とりあえずやれるとこ迄やっちゃおう🎵


ええと、、、ありゃ❗潮速っ😨😨😨


あ、、、


ここは、も少し後やったっけ(^_^;)


通りすぎたポイントへ戻って、、、、



流す度に、3連続で、、、、、




お約束の、ツバス君がご挨拶です(^o^;)


あーーー、、、前回同じことやっても仕方ないんで、、、




今回は、メタルジグを、変えてます



魚のサイズアップ狙って、、、


ジグを、220gと、大きくしてます(笑)

結果的には、、、

ツバス率が、余計上がっただけでした(ー_ー;)


途中一本は、70クラスのハマチ君来てくれましたが、、、、

f:id:umituriyamaturi:20210510014820j:plain
12:49 リアフックがお口で、暴れてフロントフックがどてっぱらの、、、

疲れるパターンでした( ̄▽ ̄;)

潮流は、南流れで、風は西風爆風で、、、

ラインは、船底跨いで擦りそうで、、、

波もあるし、南からのうねりも有るし、、、、


下手くそ船頭には大変でした(T_T)

その後、同じ所流すも、、、、

f:id:umituriyamaturi:20210510015512j:plain
マジですか🤯🤯

えいっと移動したら、、、


反応が見つかりません



ってか、、、、風酷いです

そういえば、、、


1桁しか、船が居ません( ̄▽ ̄;)



反応やっと見つけても、、、



船の流れ方がその場その場で違って、ポイントに当てる事がなかなか出来ません~💦💦💦


船頭の熟練度の低さが、出てます(。>д<)

ぽつぽつと、、ツバス君に癒してもらってました😅


で、、、ラスト3隻になったところでスパンカー片付け帰港しました
f:id:umituriyamaturi:20210510020837j:plain

半パン一丁で裸だったんで、、海水スプレー冷却は気持ちよかったです😜

(着替え忘れて、半パンとTシャツ一丁で行ってたんで、Tシャツ濡らす訳にいかず(笑))

f:id:umituriyamaturi:20210510021430j:plain

次回はもう、160g以下でやろうと思います(^_^;)

あ、、、着替えも忘れないようにしないと💦