海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 6/24(木)鳴門ジギング 出港前にフッキング便

毎度です~😆

いや~~~、、、、、、、

昨日は、とうとう出港前にやらかしてしましました💦💦💦💦💦


珍しく、朝の5時に船のエンジンかけるとこまでは良かったんですが、、、、、


水深約7尺、4~6寸程のヘドロの堆積の上に、びっしりと海草が敷き詰められている係留場所に、、、


鍵セット(車、自宅その他10個程)丸々落としました( ̄□ ̄;)!!

海底見えますが、重量あるんで、海草突き抜けたようで、、、


全然分かんなかったです(T_T)

困った事に、そのうち3つは、、スペアが無いままの状態です(ー_ー;)

潮は、満ち潮の真っ只中です( ̄▽ ̄;)


足が届くのは、6時間先の予定です😱😱😱



どんどんと、小鳴門海峡筋を、北上していく船が、、悲しい程羨ましかったです(ToT)




10尺以上のスチール製のボートフックでの水深7尺の宝探しは、疲れます💦💦


捜索のせいでめっちゃ濁って何も見えません

フック重くて濁ってるんで、ボートフックの先を海面から出すまで、取れてるかどうかすら不明状態です😅



鍵さえゲット出来たら、今日は釣れなくてもいいです~💦 と願うこと1時間以上



フックの先に、鍵達が😍😍😍😍😍😍😍


今年1番嬉しいフッキングでした(#^.^#)


で、、

予定よりかな~~~り遅れて出港しました❗

で、、、、


飲み物用クーラーボックス、桟橋に置き忘れたのに気付いて、帰港します(笑)


改めて、出港~💦💦💦


もう、、、身も心もくたくたです(;>_<;)


朝から慣れない作業で、両腕パンパンでした😱😱😱

6:30前に、やっとゼンサ到着します(^_^;)

ええと、、、、

1週間前と全然違うみたいですね💦

魚探に反応ありますが、、、ジグに反応ありません😨


で、、、
f:id:umituriyamaturi:20210625060455j:plain
良型の、、、サバ( ̄▽ ̄;)


私のなかでは、、、

この子が釣れるとき、今年ろくなことが無いんですが、、、


あ、、既に ですね(笑)


ちょくちょく水深20mにサワラの反応あるので、、、


ノーピッチ(回収巻きですw)で


f:id:umituriyamaturi:20210625061614j:plain
7:16 4月中旬ぶりのサワラ君


このあとは、、、、


フッキングミスが数発のみでした(^_^;)



朝にサクサクっと釣って、10時からヘラブナ計画崩れました🤯🤯🤯


で、、、


あちこち彷徨います


久し振りに、淡路島寄り海域へも寄り道します(^_^;)


反応エエんですが、、、

ゼロノットではさすがに💦


その後はあっちこっちへと節操もなく移動繰り返し(笑)


久し振りに、モノ本の スター ゲットしました😍






f:id:umituriyamaturi:20210625065416j:plain




何時もの私の定番ラインが、全てお話ならないので、、、、


わざと大きく、外しちゃえ❕
(そもそも、初心者🔰ですしね~💦)


すると


f:id:umituriyamaturi:20210625071048j:plain
11:52 やっとこさで ゲットしました😍


こうなると、あとは、、、、

f:id:umituriyamaturi:20210625071225j:plain
12:05


f:id:umituriyamaturi:20210625071301j:plain
12:13 連チャンモードですね🎵




で、、、、



根掛かり発生(え、、、ここそうなん❔)


スプールロックして、一直線に船で引っ張り、、、




パーーーーーン❕❕❕❕❕



え、、、



高切れ って😱😱😱😱😱😱😱


もういいです



帰ればエエんでしょ(;>_<;)




完全に、やる気スイッチ切れてしまい、、帰港しました(笑)