海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 7/15(木)鳴門ジギング 朝食抜いたらヤバい便

毎度です~😃

いや~、、、、

胃腸の調子がいまいちだったんで、、

朝食抜いて行きました(^o^;)
(これが、後でエラいことに💦)

風がそこそこ吹いてるので、、、

お友達に相談して、、、

とりあえず出港する事にしました( 〃▽〃)



現場到着8時前でした


ええ感じの反応発見~😍

メタルジグ投下~

ヒットしません~*1



もっとええ反応発見~~😍😍

さわりもしません~*2

反応バリバリ~~~😍😍😍


完全無視されてます~~~*3


くっそーーーー(ToT)


最終兵器準備して、、、

PE 06 TG 80g 嫌いなスピンタックル使います(^o^;)


(午後は、瀬戸内便出す予定だったんで、こんなタックル積んでました😅)


ええと、、、



見事に、無視されます!Σ( ̄□ ̄;)

こんな反応と、潮の速度で食わないなんて😱😱😱


ここで、、、


積みっぱの、サビキ探して、、ベイトのサイズ確認しました( 〃▽〃)



最終兵器は、完璧に  マッチザベイト 出来てました❗

カタクチ、マイワシ、小鯖の3種で、サイズも、タングステンの80~120でドンピシャですが、、、、何でやろ⁉️

高価なタングステンジグも、夜の錦、状態みたいです😵😵😵



サビキにベイト付いた状態で、ボトム~中層探ってみるも、、、、何の音沙汰もありません😱😱😱


カタクチイワシだけは、オイルサーディン用に、持って帰りました(笑)




で、いつものよーに、、

普通の鉛の160gのジグでフォール主体のジギングに変更しました😃



ここで、、、


かなーり、気分が悪くなり始め、、、

吐き気は無いのに、、、


とにかく、気分が悪いんです😰😰😰😰😰


目眩も始まります(^^;))


そんな中、、アコウゲット😍


続いて、、、ぶりっこゲット😍

(気分悪く撮影不可💦)


ふらふらしつつ、スパンカー片して急いで帰港しました( 〃▽〃)



帰港後、食べ物調達して摂取したら、、、



復活しました!Σ( ̄□ ̄;)



空腹による、、低血糖で、船酔い起こしていた模様です😓


f:id:umituriyamaturi:20210715203522j:plain


復活は、したものの、、、

身体は、ごっついダルかったので、、
(もしかしたら、、軽い熱中症も併発してたかな💦)

そそくさと、帰宅しました😰



で、ゆっくり休憩☕😌💕


夕方、今度は、瀬戸内号の港へ行って、
(船出す気力無しです*4

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T

*4:T_T))) 先輩から、ベイカ、フグ、ニシガイを恵んでもらい、ニコニコで帰りました😄😄😄 ええと、、、 これからは、、、 胃腸の具合悪いときは、おとなしくするようにしようと思います((T_T