海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 7/29(木)鳴門ジギング 知人艇便

毎度です~😃

だんだんと、沖合いの暑さに慣れそうな、この頃です~(#^.^#)


えーと、、昨日は、ですね

知人が念願のFGを買ったよ~ということで、乗ってきました(//∇//)

2年前からの約束なんです( 〃▽〃)


潮は、ジギングにはちょっと厳しい予想でしたが、、、


今回は、お祝いで、釣りは、二の次ですから(笑)


40fと大きい上に、、、670馬力ですか( ̄□ ̄;)!!


乗り心地は、ヤバいです😱😱😱

キャビンでっかく、エアコンまでヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
2段ベッドって、、遠征やる気ですね( ☆∀☆)


マロールの最新オーパイ初めて見ました、、

性能エグいんですが( ̄□ ̄;)!!


3連リモコン欲しいなー(ToT)

バウスラ便利でいいなー*1


かなり奮発したらしいです(^_^;)って、そりゃそうですよね💦💦

あっという間に、鳴門海峡南の会場到着です

 
当然ながらオツムを使う作業は、船長に全てお任せで、私は、ただしゃくるだけです🎵


予想通り、潮は、今一つな感じです

で、、、、


ヒットするも、なんか軽くって、、、途中フックオフ😅


サゴシっぽいねーと言ってると


彼ヒット(#^.^#)

数秒おかず、私も再度ヒットです(^_^;)


彼のは、予想通りのサゴシ君


私のは、、、さっきの個体と違って元気に突っ込む、少し重い、と思ってたら、、、

60ぶりっこのダブルでした💦


ダブル発生なら、超入れ食いか😍😍


と、思ったんですが、、、、


地合いは、一瞬だったようで、その後は、、、


サゴシ、ぶりっこの単発のみ

サワラカッターにジグ殉職(ToT)

リアフック切断まで
(ワイヤーコア仕様でも、散々アタックされると、、、)


(今回は、フルリリース予定でしたが、船長希望にて、かなりキープしてます(//∇//)



大サバもヒットしましたが、、、、

さすがに細いんで、キープ拒否(^o^;)


あとは、鯛ポイントの確認したいとの事にて、ランガン決定


1ヶ所目で、、一発目から

ビッグファイト発生(笑)


0.6号鯛らばタックルなんでかったるいです


獲物は、、、90アップですが、、、





超小型ですね、、これでは(^o^;)

f:id:umituriyamaturi:20210730144418j:plain
はい、不肖私かなり太りました(^^;)))

サメ自己最小記録達成です( 〃▽〃)


その後移動して、鯛を久しぶりに、ラバーで釣りました





で、、




ゼンサへ移動です( 〃▽〃)




速いは、安定してるわで、、、、



久し振りに寝っ転がって休憩を体験できました(^_^)v



まだ、潮は来ていないみたいです(^_^;)

ってか、あまり期待はしていないです、、、


ラバーを、ずっと巻き巻き出来ない性分は、相変わらずなんで(笑)


ジグ投下します(#^.^#)





で、、、、、





なぜか、、青物並みのファイトで、90弱のサワラゲット

その後は、南同様サゴシアタックが、容赦無しです😱😱😱


船長かわいそうに、めっちゃジグを奉納させられてました( ̄□ ̄;)!!


でも、、、サワラを恐れることなく、ある程度以上ジグを飛ばさないと、ぶりっこ君は厳しいです(^_^;)

ぶりっこ君も、サゴシ~サワラ君も、デッキでイワシをたくさん吐き出してました(ごめんね)

後は、ぶりっこ君追加して、、、

船長希望で、淡路寄りで、鯛らば調査再開です

コチ君連発したり、、、(こっそりリリース)


ガッシー君に(これは、絶対キープです( 〃▽〃)アッコちゃんを釣って喜んでました~😍


そうこうしてると、、、真鯛君もゲットです~(#^.^#)


いつもと勝手が違い、携帯は、タックルバックなんで、撮影ほとんどしてないです(^^;)))



北流がある程度弱った頃合いで、終了、帰港しました😃




f:id:umituriyamaturi:20210730130810j:plain


根魚だけお持ち帰りしました( 〃▽〃)

さて、、、明後日日曜日は、、、


もっと潮がトロいんですよねー、、、、

苦手な鯛らば、、、やるか、、、

お池のコンクリート護岸で激熱ヘラブナ釣り(マジで輻射熱ヤバいです😱😱😱)


どうしよう(ーー;)

*1:T_T