海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 8/28(土)鳴門ジギング 夕方最後は入れ食い便

毎度です~😄

いや~肩の痛みが微妙に継続中です(^_^;)


木曜日久しぶりに、数時間ジギングしただけで、このザマです(ToT)

さてさて、今日の土曜日は、半ドンでした(//∇//)



で、炎天下14:00  こっそりと船を出してきました(#^.^#)



遊漁船に、プレジャーに、漁師さんと、、、


どんどんすれ違います(^_^;)

風が強めで、一昨日の落とし込みポイントは、諦めて、、、、


久し振りに、岡崎から南の海域へ~


f:id:umituriyamaturi:20210828211502j:plain


沼島の向こうに、和歌山県が、かすかに見えます( ☆∀☆)



今回の潮は
f:id:umituriyamaturi:20210828211800p:plain

なかなか潮が効いてこないんで、、


落とし込み出来そうなポイント探すも、、挫折(笑)



お友達に、泣きのライン送ると、、、


助け船が😍😍😍😍😍


で、、、行ってみましたが、時間が早すぎたのか、まとまって無くて、なかなか苦戦しました(ToT)



ツバス君1本釣って(リリース)、、、、、


ジギング会場へ戻りました

で、、、
たまーに、ヒットしますが、単発にて、、

延々移動してました*1


で、


17:00 
サバ君ヒットを皮切りに(これも、リリース)


久し振りに、、、、、




無限の  ぶりっこちゃん入れ食い祭り体験しました(#^.^#)


60アップ3本(全てボトム付近)

50アップ6~8本(以下同文)

40未満 数えられないほど💦💦💦(ちゃっちゃとボトム切って5~10mでふぉーるで、、自動販売機状態)


f:id:umituriyamaturi:20210828214003j:plain
久し振りに、幼魚
地合い短時間予想にて、、、今回は、ろくに撮影せず(^o^;)

木曜日のお魚があるので、今回は、フルリリースしました😃

久し振りに、ひたすら、ふぉーるinラブがドはまりして、楽しかったです(^_^)v

18:10 夕日が、かなり傾き、また、ボトム数回とってもヒットしなくなったので、スパンカー片して、帰港しました(^o^;)

今回のジギングタックル

ゼナックイカリ#3

ジガーF1500HG

PE1.5

センターバランス160g

明日は、、今日よりも、まったりした潮っぽいんで、、、、、


ってか、、、、肩の痛み悪化しています( ̄□ ̄;)!!

*1:T_T