海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 8/29(日)鳴門 イワシを探して落とし込み便

毎度です~😄

いや~、、、体重増加の影響にて、、膝が痛い、この頃です(ToT)

さてさて、土曜日夕暮れに、青物入れ食い堪能してぶち抜きまくったせいで、、、、


右肩がめちゃんこ痛くて、翌日日曜日は、極力安静にしよう🎵


と思い立ち、、、、

鳴門へ、落とし込みに行ってきました(#^.^#)


出港は、、、午前7時ちょい前でした(^_^;)

北西の風が強そうなんで、南へ
(どうやら、この選択肢と,いつもの遅刻、は失敗っぽかったです)


もう地合い落ちっぽく、、、、

いじけて、船団から少し離れて、、、


イワシ少ない時用の、ラバー、巻き巻きするも、、、


ノーアタリです*1


で、、、、



大鳴門橋北へ移動して、、、、、

ええと、、、、


目指す方向に、船団2ヶ所は、想定内なんですが、、、、

めっちゃ密集してるので、、、、
正直ビビります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっち離れて、、、、

イワシが写りません(ToT)

もう片方の船団は、少しだけバラけてるようで、そっちへ移動、かつ、、、


少し離れます(^_^;)

たいした反応無いんで、、、

と思ったら、ベイトが超密集したエエ反応発生です( 〃▽〃)


速攻で、ベイトが付いて、、、、




65cm程のハマチ君いらっしゃいました(#^.^#)


その後は、、、



たまにベイト付きますが、全て不発です*2

次に、ゼンサ方面行って、、、、


何も写らず撤収*3



そうこうしておりますと、、、


知り合い(凄腕です)の方と久し振りにお会いして、、、、

お話伺いますと、既に、たくさん釣り、11時ですが、帰港するとの事でした
(やっぱ、ベテラン諸氏は、皆さん仕事早いです(ToT)


その後、コツコツと、反応見つけては、あてていき、、、、



フックオフに泣かされながらも、、、

赤青2匹ずつお土産です(^_^;)
f:id:umituriyamaturi:20210901111818j:plain

13:10 スパンカー片して帰港しました(#^.^#)


明日は、木曜なんで、お休みです(^_^)v

イイダコ釣りに、瀬戸内号出したいんですが、、、、

西風ヤバそうです*4

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T

*4:T_T