海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 9/17(木)鳴門でラバーショート便

毎度です~😄

いや~、、、こちらは、いよいよ台風接近です(^o^;)


無事に、通り過ぎることを祈るばかりです


さてさて、昨日は、お舟を何時もの避難所へ移動しました


木曜日で,休日ですが、
午前中は、、幼稚園でのお仕事でしたので


鳴門到着はお昼です


が、、、この時間、潮位はド干潮(^^;)))


ビビり、の私は、いつも潮位上がってから、避難所へ回航しています(#^.^#)




で、先方にも、前日に伝えてました(//∇//)
(次回からは、も少し低くても行けそうなんで、、、)



で、ほぼ流れてない小鳴門海峡を、北上して、、、



大鳴門橋北へ~😄


ええと、、、

あたり前ですが、、、


潮   流れていません(ToT)


あ、、
今回は、到着時間次第では、直ぐに避難所へ回航も考えていましたので、、、

鯛らばタックル1本です

60g 巻き巻きで、、、ぐぐ~っと竿先引き込まれて、くいっと合わせて、、、、、




( ̄□ ̄;)!!



100% ヤツです  (ToT)


5分程時間掛けて


f:id:umituriyamaturi:20210917073932j:plain



13:36  66cm ハマチ君です
(猫用にキープ)




こんなん繰り返してたら、、疲れます
(PE06タックルです(^o^;)




移動して、、、、


バンバンあたっくして乗ったり、外れたり繰り返すのは、、

f:id:umituriyamaturi:20210917074407j:plain
13:49  靴底サイズのお子さまばかりです*1

(勿論リリース)



そろそろ潮位も良さそうな時間が来たので、帰りますが、、、


ちょっと寄り道して(笑)

寄り道先は、一発目からヒットです~!!(゜ロ゜ノ)ノ

f:id:umituriyamaturi:20210917074750j:plain

14:57 46cm (キープ)


ぞのままクラッチ切って、巻きますと、またまた一発ヒット(マジですか❗)
f:id:umituriyamaturi:20210917074836j:plain

15:03  48cm (キープ)


ええと、、、ずっとここに居たかったです(笑)


後ろ髪引かれながら、避難所へ向かいました(^o^;)

避難所では、知人もいて、色々くっちゃべり

釣具屋さん寄って

f:id:umituriyamaturi:20210917080804j:plain
アゲシオ買って(画像使い回し(笑)

f:id:umituriyamaturi:20210917080516j:plain

ぺちゃやき食って(画像付き回し(笑)


帰宅は20時回ってました(^o^;)

今日はずっと、、、


台風情報に釘付けになりそうです(ー_ー;)

*1:T_T