海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 9/23(木)大阪湾太刀魚ジギング

毎度です~😄

いやぁ~、、、、、

紫外線を、あまり感じないと思ったら、、、

もう少しで、9月も終わりなんですねー💦


9月と言えば、、

一風堂のすみれseptember love を思い出します🎵

って、どんだけ昔やねん❗って突っ込まれそうなんで、このへんで💦



ええと、、


今回は、知人のお誘いで、彼の船で、初めて大阪湾へ太刀魚釣りへ行ってきました


徳島から、1時間少々のクルージングで、友ヶ島水道抜けて、洲本沖合い到着でした(^_^;)


今回は、タックルの準備の関係上、ジギングオンリーでした


ええと、、、、、


大型ポイントでは、サバフグやばいです😱😱😱



ヤられると、テンション下がりますが、、、、



他人がヤられてるのを見て、皆テンション上がってました(笑)


大船団ポイントでは、サバフグ居ないんでリラックスでした(^_^;)


f:id:umituriyamaturi:20210927055621j:plain




大潮なんで、苦戦想定してましたが、何とか24本捕獲出来ました


帰港後、同船の初心者の若者に、ほとんどプレゼントして帰宅後、、、、


撮影忘れに気付きました(歳ですね、、)



今回同船しました、知人の友人の方々、皆さん、とても気さくで、楽しい釣行でした(#^.^#)