海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 10/9(土)鳴門で1時間ちょい筋トレ便((T_T))

毎度です~😄


うううーーーー、、、、

宇宙戦艦ヤマト2205は、まだ四国は公開予定無かったです(ToT)


かなり悲しかったです、、、



が 、  し か し


Dune 砂の惑星 の リメイク版が、15日公開とのことです( ☆∀☆)


1984年公開したDUNE 砂の惑星 
(当時は私も高校生でした(^_^)v
6~10回は、観てます(笑)

ポリスのボーカルのスティング も出てましたね~(//∇//)

スティングは、ソロになってからが好きな私です( 〃▽〃)

あーーー、、そろそろ本題に入りますね(汗)


今回の土曜日は、半ドンでした(^_^)v


で、午前中は、一生懸命お仕事頑張り、、

午後2時過ぎに出港しました😃


岡崎から出て、、、、

うーーん、、、、、



めっちゃ船少ないです( ̄□ ̄;)!!




ええと、、、、




ヤバそうな匂いしかしません(笑)




北では、めっちゃ青物祭りらしいですが



この時間(引き潮) 閉店がらがら の、南でやるしか無いんです(ToT)


今回は、ある 縛り で、ジギングしてきました(#^.^#)



水深60m以上スタート

ジグは、換える時はデカくする

サイズダウンは、禁止(笑)


まー  たぶん つれないんで、トレーニングだけでも って感じです( 〃▽〃)


先ずは、軽めのジグからスタートです(^o^;)




220gのジグです
(来月からは、デカイジグメインになるので、そろそろ鍛えておかないと、、、)



f:id:umituriyamaturi:20211009220907j:plain

もはや、池での ブルーギル の如くヒットしてきます(笑)





で、、、



ボトムから、早めのワンピ の、止め の瞬間にヒット(ボトムから8~10m)


いや、マジで、予想外でした(//∇//)


ちょっとやそっとでは、出ない位締めたドラグをモノともせず引き出すお魚に、大興奮でした( ☆∀☆)






途中で




お帰りあそばせました!!(゜ロ゜ノ)ノ



今年一番ええファイトやっただけに、凹みます(ToT)


気を取り直して、、、




え、、、、




ボトムで、根掛かりですか( ̄□ ̄;)!!




で、何故か、水面下15m近くでスパッっとPE切れました




マーカーの白いところでした、、、、



サバフグの仕業っぽいです💦




タックル変更し、 ジグもルール上デカくします(#^.^#)



今度は、潔く、、、






300g です  (アホでしょ( 〃▽〃)


(350gに400gも準備してました(もっとアホ(笑)





せっかくなので、70mオーバーからスタートで、できるだけ早めのハイピッチもやりました



釣りをする  


よりも  筋トレに重点おきます(笑)

50歳過ぎると、筋力アップより、維持できるかどうかが、大事らしいです



300gに変更後、今度はボトム付近で、ハマチヒットしました( ^▽^)



残り10m少々で、、、、



まさかの  フックオフ ( ̄□ ̄;)!!



ジギング開始1時間半程たった頃、、、


何気なく 見渡しますと


鳴門大橋南の海域に、釣り船は、、、




私1隻 ですか !Σ( ̄□ ̄;)


南からの2~2.5m のうねりに気を取られて、近くしか見てなかったです(^o^;)

翌日日曜日は、大阪湾水深100mで太刀魚ジギング予定なんで、無理せず帰港しました(^_^;)


ここ2年、上半身は、すっかり10年前に戻ったので、電動リールのメリットが、全く感じられず、ほったらかしてます


もう電動リールは、出番無さそうなんで、全て断捨離考えてます(^o^;)

問題は、、、







そう






下半身の回復です !Σ( ̄□ ̄;)


いや~、、

腕は筋肉痛知らずですが、腰痛発生しました(^_^;)