海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 10/14(木)鳴門ジギング午後ショート便

毎度です~😄


いや~、、、この数日、異邦人、の曲が、ぐるぐる回ってしまって困ってました(笑)

私のしゃくりの場合、太刀魚ジギングでしたら、、あまり邪魔になりませんが、、、、



青物ジギングでは、調子が狂ってしまうんです(^_^;)


こーゆー時の場合、、、やっぱ車みたいにオーディオ付けたいこの頃です(//∇//)

で、巻き、に合わせて選曲を、って、、、、



閑話休題(^o^;)




 今回は、久しぶりに鳴門へ行ってきました(#^.^#)



昼前まで、北の風が、ちょっと吹くので、、、、


あ、潮はこんな感じです
f:id:umituriyamaturi:20211015000828p:plain

正直、14時前出港して、、、

青物のジアイ 直撃便で16時前終了でエエかな~(^_^;)  と思ってたんですが、、、、


連れていく若者が、短時間はNo(;><)


とゆー事でしたので、、、、


取り敢えず、荷物積み込んで、アプリで、風が少し和らぎ始めたお昼ちょい前にに出港して、、、


でも、青物ジギング会場は、当然ながら時間早いんで、、、、


太刀魚ジギング会場へ行きました

(タイミング的に、行ったのは、やはり、失敗でした(ToT)

ええと、、、、




潮来てなくっても、太刀魚は、何とかなる


は、もう忘れる事にします(笑)


13時~13時半にようやく数回ヒットするも、、、

驚く  細さ  ( ̄□ ̄;)!!


青物ジギング会場には、既に船が集まってます


2時前に到着して、、、


因みに、、、


合計1桁です、、、船の数(少なっ( ̄□ ̄;)!!


ジグどうしよっかな~


で、、たまには、と金色の130g投下


若者は、銀色投下してます




若者 ツバスヒット


ここで、銀色にする様な私ではありません(#^.^#)

急いで、探したのは、、

桃色が付いたジグです(笑)


何故?



いや~、、、


私の場合


金色、銀色ときたら、、、、、


続くのは、桃色に決まっているからです(笑)




しかし、、、ヒットせず!Σ( ̄□ ̄;)




もう、オッサン世代の方は、お分かりと思いますが、、、



この時点で、オツムの中は、、、



久保田早紀さんの、異邦人から



高橋真梨子さんの、桃色吐息に変わってます(爆)




で、




海の色に染まるギリシャの~

(あー、、歌詞の続きです( 〃▽〃)

に倣って


ブルーのジグ160g 投下します( ☆∀☆)


いやぁ~、、真摯なジガーには、怒られそうです(^^;)))


すると 答え一発 (いや、その後も若者は、普通に銀色で釣れてます(笑)


f:id:umituriyamaturi:20211015010455j:plain


若者に、『今日は、ワシはフルリリース予定やけど、、、どーする?』

と聞くと、、、


『全部下さい( ☆∀☆)』との返事

『ほな、イケマ入れとくな~(^_^)v』

(どないなっても知らんで~(笑)と思いつつ



時速10本以上、2時間かけずに、20本目標に設定して




途中、大変な事に 思い知らされました(^o^;)




ツバスはともかく、、、、


70前後のハマチ2本釣った時点で、腕が疲れてファイト時間、夏の数倍かかってました( ̄□ ̄;)!!



ひとながしで、、、3本釣ったのは2回だけで、、


途中からは、めっちゃ腕がダルくなっちゃって、ツバスでも、1本かけてやりとりに時間かかり、ひとながし終わる始末!Σ( ̄□ ̄;)


途中、ジグ投下躊躇い、休憩とる始末(笑)

若者は、全く休もうとしません(笑)

いや~、、、若さって、ホンマ 羨ましいですね(#^.^#)

ベイトの反応も、頗る良く、今回イケマで、かなりイワシ吐いてました
(今年ぶっちぎりの量でした)



f:id:umituriyamaturi:20211015013807j:plain
65~70cm ハマチ
50cm~ ツバス

計 18本 

目標到達失敗しました(^_^;)


原因は、そうです、筋力低下で、やりとり時間かけすぎでした(情けない(ToT)





当分、筋トレの為に、青物ジギングメインで頑張ります(;><)