海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門のハマチに、新しい餌の仕入れ(#^.^#)

毎度です~😄


いや~、、29日、午後は風が吹くとは聞いていましたが


マジで強風でしたねーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

朝数時間ならやれたと思うんですが、、、


早起き出来なかったのが、ホンマ残念でした*1



で、半年前に注文していた竿のうち、取り敢えず二本と


1月に注文してた、新作ジグも届いてます


と、RRの店長さんから連絡がありましたので


のんびり徳島へドライブに行ってました



当日オープンした、道の駅くるくる鳴門は、、
駐車場満車で、国道11号左端は、渋滞300m~( ̄□ ̄;)!!


北西の産直の大型駐車場から歩いていく、ちゃっかりさんの、、、なんと多いこと( ≧∀≦)ノ

その後、見かける徳島ラーメンのお店は、どこも大盛況で、、、

そのまま先に釣り具屋さんに行くことに(//∇//)


午後1時、到着時なかなかの強風でした
(沖は、この倍以上ですよね(^^;)))


鳴門ジギングでは、ほぼ、ビートのジグで楽チンパターンで釣らせてもらっていますが、、

多用してるジグの小型誕生と、派生型

基本、この2色しか使わない私です(#^.^#)

SLJ用にちびのウロコも買ってます

そして、、、半年待って届いた、タカミテクノスのMOZ620シリーズ

624は、来月届くと連絡あったそうで、ひと安心


標準モデルと違って、ガイド口径上げてもらってます(//∇//)

(私の
サワラ用バイトリーダー太いんで(笑)


使用中の、ゼナックのイカリ、ビートのプロパゲートtypeSとの比較が、これではっきりすると思います


早速鳴門へ行って、ジギングしてこようと思います、、、、




が、本日土曜日は

仕事ですがな(ー_ー;)



はぁ~~~、、、、


大企業とかの、超大型連休 羨まし過ぎます(ToT)

*1:T_T