海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/23(木) 落とせば釣れます、鳴門ジギング午前便

毎度です~😄


先日、お池の常連の先輩から、たくさんすももを頂戴しました( ☆∀☆)


食べるだけでは多すぎる量でしたので、、、


すもも酒 と すももシロップ を仕込みました(^_^)v

お酒は、来年以降先ですが、、


シロップは、来月には完成予定なので、楽しみです(//∇//)


さてさて、今回も、飽きずに鳴門ジギングへ行って来ました(^.^)


6時10分出港です

一応出港前に、湿度確認すると、、、


出港時92%で、直ぐにじゃんじゃん下がる予報 (高松沖なら霧の心配無しレベル)


で、、、、、


岡崎から出て、大鳴門橋方面見ますと、、、


淡路島からごっつい霧が海面伝って

孫崎をのみ込んでいってます、って、マジか( ̄□ ̄;)!!



ジギング会場目指そうとすると、、、

やはり、こちらも、前方淡路島から、あっという間に霧が押し寄せてきますがな、、、、、


南下してくるタンカーとかとの遭遇避けるべく


安全な場所で、やり過ごすことに


同じ考えの船多数(//∇//)



30分程すると、視界が劇的に良好になってきたので移動して



7:16  どの釣りでも、ファーストヒットは嬉しいもんです(#^.^#)




7:27 いや~、、2本目も嬉しいもんです




7:38  3本目も 嬉しいもんです
   (もうええちゅうねん!Σ( ̄□ ̄;)

ってか、そのわりに、丸っこくて旨そうです(^.^)


今回メインで使用した、ジギングタックル

タカミテクノス MOZ622LM 1500HG F

まったり専用で、最近気に入ってます


落とせば 釣れる しゃくれば釣れる 鳴門のぶりっこ

もう、、、、、


ラバー巻き巻きは、出来ない身体になってます(笑)


あっという間に、ツ抜け達成( ≧∀≦)ノ


それだけじゃあないですよ~



9:50  今シーズンお初の 80アップ ギリギリ サワラと呼べるサイズ捕獲成功( 〃▽〃)

10時半過ぎると、アタリ激減で、スパンカー片して、、、、

前回ヒラメ釣ったラインへ移動


ここでは、ライトなタックル使います

ダイワの65 HB TG に ソルティガ200SH


ボトムとって、、、やっぱりまったりワンピで



即ヒット(出来過ぎです(^o^;)





11:05  38cm ヒラメと呼べず ソゲ君です(^o^;)


直ぐに落として、、、、



11:10 まるっこいぶりっこ


もう一度のぼって、流すも反応消えて



終了としました(-_-)/~~~





たまには、たくさんキープします(//∇//)



後日、美味しいお返しがありますから
(おいおい、下心丸出しかい!Σ( ̄□ ̄;))



帰港後
たまには、徳島ラーメンでも(^.^)



ふく利 鳴門店

結構 いや かなーーーり 気に入りました(//∇//)


さぁ、いよいよ週末ですね~

明日は、土曜で、午後機械の入れ換えで半ドンですが、、、、


午後の潮かぁ~、、、、、(ーー;)


日曜は、よりによって、昼前から、、嫌いな会合が (ー_ー;)


う~~~~~~~ん、、、、、



どうしましょ   (;><)



それでは 皆様 ごきげんよう~ (-_-)/~~~