海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/26(日) 高松沖 夕まずめ便

毎度です~😄


いや~、、、、最近の、真っ昼間のゲリラ豪雨  ヤバいですねー(;><)


土曜日の半ドン使ってやりたいことやる気にならず(^o^;)


鳴門号をメンテの為に造船所へ回航して終了(^-^)/


帰宅後、ネトフリで、DUNE砂の惑星 の去年観に行けなかったリメイク版 みっけて喜んで観てました

で、日曜日

10時過ぎから、会合があり(じっと座ってるの、苦手です(笑)


会合場所の近所が係留している港なんで、朝イチ出港予定でしたが、、、、


お目覚め   8時過ぎでした


終わった (;><)


仕方ないんで、会合終了後、港へ

でもでも、空腹我慢出来ず、喫茶コスモスさんへ直行します(//∇//)

ここは、旨い、ボリュームある、安いと三拍子揃ったうえに、、、漫画が大量にあります(笑)


でも、読んだこと無いんです、、、

いつも、港の先輩と何故か遭遇するからです(#^.^#)




まさか、今日も  かぁ~(笑) なんて思いながら、駐車場で、、、、、


いきなり 先輩発見( ☆∀☆)

お互いに爆笑( ≧∀≦)ノ

 
涼しい店内でずっと過ごしたかったんですがw


2時過ぎには港へ向かい、2週間半ぶりに、エンジン掛けます


セルの回りかたは、鳴門号よりも、ずっと機敏で超気持ち良く始動(良かった~😄)


排気もクリーンで他も一切異常無しです(//∇//)


今回のミッションは、大変です

ポリタンク 8個 給油桟橋で満タンにして、自宅へ持ち帰る(マジか( ̄□ ̄;)!!)

これをしないと、鳴門号は動けませんから(ToT)



給油終えると、某有名遊漁が帰港してきました

(毎日めっちゃ凄い真鯛の水揚げで、開いた口が塞がらんです( ̄□ ̄;)!!)

人懐こい船長は、手を振って下さりました(//∇//)


さてさて、ポリタンクをロープでまとめて固定して
(そのままでは、かっ飛べませんからね(^_^;))


潮止まりのなか、午後2時半出港します



港出て、、、、



右 屋島沖  左 小鎚 見て、、、悩みます(笑)



とりあえず、北北西へ行って本線航路のDeepで様子みて、時間来たら小鎚行って帰る


で、、、、、北上してると前方から帰港してくる遊漁船発見

瀬戸内海は庭 と呼んでる大船長です(#^.^#)



とりあえず、小鎚を庭 と呼べるよう頑張ってる私です(^o^;)




本線航路界隈、、、、2回 ショートバイトで終了(ーー;)





そこそこの潮がくるのは思ったより時間かかりそうなんで、、、


小一時間で、見切り 庭へ向かいます(笑)

潮はこんな感じです

16:00 到着して 流れかた等確認


まーまーエエ感じです(//∇//)


貸し切りやし~(笑)


(普通に考えて、この暑い中皆様午前中にさっさと仕事済ませてますよねー(ToT)



しかしまぁ~、、、


アホみたいにじゃんじゃんあたりますが、笑ってしまう様なショートバイトのオンパレードです( ≧∀≦)ノ



たぶん ヤツの仕業です






そう  





赤い ブルーギル です(笑)


仕方ないんで、、、


フックシステム、新品使います!Σ( ̄□ ̄;)


でも、、、ショートバイト続きます~



16:22 6度目の正直 でゲット



16:37 8度目の正直 



その後、赤いブルーギル捕獲




勿論 撮影後 即リリース






その後じゃんじゃんアタリますが、赤いブルーギルの無限のショートバイトです(ホンマか?)




17:05 16回目のアタリで、4枚目
ようやく 真鯛サイズ



これにて終了とし、帰港しました

いや~、、、



シャクらず我慢して、巻き続けたんで、、、

めっちゃ疲れました(^^;)))


木曜日は、シャクりたいです、、、鳴門号退院してると良いんですが(^_^;)



それでは皆様 ごきげんよう (^-^)/