海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

時化予報だった鳴門で、色々と

毎度です~😄

いや~、、、土日は、電波障害で通話出来ず困りました(ToT)

ライン通話は出来たのが救いでしたね~(^o^;)


さてさて、その後、すももシロップは完成し、大成功でした(#^.^#)

果実は、取り出し冷蔵庫で保存してます
(ジャムに加工予定です(#^.^#)


今回の日曜日は


南の風が吹く予報だったので、ジギング中止

タイラバの気分にはなれないので、出港自体中止して、、、、




鳴門へ釣りに行ってきました
(って何の釣りですねん!Σ( ̄□ ̄;)

そ の 前 に 、、、、、

先ずは、、、週に3日しか開いてないお店


モフさんへ(//∇//)

画像は、使い回しです(^o^;)


取り敢えず、トレー2皿分は買い込みます(^з^)-☆

日曜日、ジギング出来ないストレスは、モフさんいけば発散できる私です~(^_^)v



それと、その場で、オーダーできるパンを注文


これ、、、


激ヤバでっせ いや、マジで 

ただパンにチーズとハム(プロシュート)巻いただけですが、、、、

各々超旨いうえに、、

バランスというか、相性というか、、、

相乗効果も半端なく



超早食いの私が、無言になって、めっちゃ時間掛けて、味わって食べます
(いや~普段は、パンも飲み物と言って、ロクに噛まずに飲み込んでます)

唯一残念やったのは、、、

ワイン飲みながら、食べたかった事です(;><)

(いや、マジで)


で、大量のパンは、持ち帰り用に、保冷剤入れたクーラーに入れて、現場に向かい


蓮根畑の水路で遊びます

ターゲットは、◯◯◯なんですが


釣れたのは、目標の10倍の重量ある魚でした(^o^;)









ここまで来て、君ですか(ーー;)


そうこうしてたら、友人から、今ブツが届いたよーと、ラインで連絡があり


急いで今年最終収穫の、朝採れモロコシを(^з^)-☆


月曜帰国の長女のため、収穫延期してとっておいて貰ったんです

個別に、無理を聞いていただきました生産者のお方にも、感謝感謝ですm(_ _)m




これも、保冷状態でクーラー入れて、、、、


今度は、お昼ごはんにお出掛けします
(って、食ってばっかやな、、、)


マザーズ鳴門本店で

ふわとろオムカレー 


が、、、、




ふわとろのはずが、、、、



完全に 火がとおり、玉子焼でした(ー_ー;)




うーーーーーーん、、、、、、


気分が、不完全燃焼になりました(笑)



こういう時は、、、、






お気に入りのお店へ はしごでしょう(//∇//)


チキンカレーとキーマのあい盛り
いや~、、、一発でリフレッシュしました(^_^)v


タナゴ釣りの方は、、、、、


グルテンと多少の集魚材とイスも準備して、再度チャレンジ予定です~( 〃▽〃)


ジギング帰りに出来るようにパッキングしようと思います


今週は、私、木、土、日とお休みです


どれかで、いい釣り出来ることを願います



それでは、皆様 ごきげんよう~(^-^)/