海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

お気に入りの鳴門ジギング用フックが、廃盤、、、だけじゃない

毎度です~😄

 
え~、、自宅から20分圏内で、肉ぶっかけを食べに行くのは、ですねー


私の場合、東の剛麺 そらいけさんか

サンメッセ方面の三徳さん

胃もたれで(しょっちゅうです)、赤身の牛肉の気分の時は、久米池うどんさん



基本この3店舗です(//∇//)


一番のお気に入りは、、、



釜抜き 生醤油 なのでまた、別のお店です(#^.^#)




今回、2年ぶりに帰国した長女と、次女から『今から三徳行くから来てよー!!!』



と連絡があり、、、



(注)私の注文する麺類は、基本ネギ抜きです(笑)


肉ぶっかけ冷大  今回は、前回よりも少し硬め、でした(ラッキー)


さてさて、、、

タイトルがちゃうやろ! と、クレーム出そうなので、本題に入りますね~(笑)



毎年1回は記事で触れていますが、、、


鳴門ジギングの際、私が使っているフックは、3種類あります

特に多用しているのが、ガマの近海MS です


春先の50クラス用の#2から年末ジャンボ狙いの#7迄 お世話になっております




先代の 近海64 その前の アキアGとお世話になってきましたが、、、


近海MSは、超お気に入りです(//∇//)

(太平洋では、(カンパ、大判、キハダ狙い)使わないですが、、、、)


今回、手持ちの在庫が減ってきたので、注文入れたんですが、、、、



メーカーに在庫4号1箱だけ、しかも、再生産予定無しとの回答と、釣具屋さんから聞かされ
(おいおい、フルチェンジ???)


メーカーホームページみましたが、後継モデルは見当たらず、、、

新製品は有りましたが、、後継モデルとは言えないです


鯛用の廃盤商品を、エグりに行った、他のお店でも、仕入れられず困ったちゃん状態

いちおーフックあったんで、在庫全て購入(笑)


その後数店舗で、、、、


在庫全て購入繰り返してました
(お主も、悪よのう~)




アキアG 近海64 近海MSと、ほぼほぼ形状は、同じコンセプトでしたが、、、、



てっきりそのまま次期モデルに移行と思っていたのですが、、、、



もっと待ったら出るのかな?




備忘録として在庫数撮影して載せておきます
(忘れっぽいので(^_^;)

#2 #3 #7 が、思ったより在庫少ないので、探します(^o^;)



いよいよになったら、、、いや、、、

たぶん手に入りそうに無いから


シャウトのTCスパークをリアに多用してカバーします


まさか、、これも、急に廃盤ならないか、、、



最近 疑心暗鬼です(笑)


明日は、鳴門ジギング行く予定です


それでは 皆様 ごきげんよう~ (^-^)/