海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 8/11(木)高知黒牧ジギング

毎度です~😄


いや~、、、、釣行の疲れがとれるのに、、

2日は、最低かかるのが普通になり、つくづく衰えを感じるこの頃です(ToT)


さてさて、先日木曜日、レオンちゃんの『ジグでカツオが入れ食いです~(^_^)v』とのお誘いで、、、、


中野キャプテンの天光丸へ行ってきました(^з^)-☆


前日お昼休み、、、、


『食いが悪くて、現場では、オキアミでしか食ってこないらしいです』


と、レオンちゃんから電話が
(終わった(笑)


『一応オキアミの準備しますけど、センセどうします?』

と言われましたが、、、


『いや、釣れなくてもええけん、(臭いし)オキアミはせんで~♪』




とゆーことで、、、、、



ジギングタックル、ジグ、最終兵器のエビング
に加えて、、、、



ブイ、に付いている、ネイリ(かんぱちの子供)
を、SLJで釣る準備をしておきました


あー、、SLJといっても、、、


シイラも居てますので、、、


ラインは、PE2号が ここでのSLJです(^o^;)


ライトジギングタックルで、PE3号

ジギングタックル4号と、準備してました



先ずは、3号タックルに、タングステン120gスタート




いきなり、、、70cmほどの、ペンペン君
(シイラの子供)




続いて、、、、


あ、、、、リールクラッチ切ったまま置いてたらバックラッシュ気味(って、初心者かい❗)



取り敢えず、ジグを海に放り投げ、絡みを直そうとしたら、、、、120cm超えるそこそこのシイラがひったくり(やめてーー)



仕方なく、ドラグフルロックして、、、、、、






ぶち(^_^;)




身切れしました💦



が、、、、バックラのところが、めっちゃ食い込み、、、回復不能に(終わった)


ジガー2000XG&タカミテクノスMOZ644タックル早々に退場(ToT)

で、、、


ゼナックイカリ#5&ジガー2000HG、PE2号タックルに、タングステン120gで、、、



シイラシイラシイラシイラ、、、、、、



エラ出血個体は、贈答用にキープ(笑)



ブイ近くで、PE2号の別タックルに、、、


タングステン60gセットで、、、




ネイリ、ネイリ、ネイリ、ネイリ、ネイリ、、、




たまにシイラそこそこ混ざります💦

途中、エビング試すも、、、



シイラシイラシイラシイラ、、、、、、


で、終了しました(^o^;)




次回こそは、、、、ジグでカツオ釣りたいな(//∇//)



オキアミは、、、、、



年金貰うようになってから、検討します(^_^;)



帰宅後、2日疲労で、くたくたでした(ToT)


スタミナが、当面の課題な私です~(;><)