海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 9/1(木)早々に船を避難して、ヤることはいつも通り(笑)

毎度です~😄


いや~、、、ホンマに今回の台風は、最大級らしくって、、、、

戦々恐々としておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


当初は、土曜日仕事後、船を避難予定でしたが、、

事前に問い合わせてみると

私の船は、少し大きめなんで、早めの入港を、と勧められ、今回早々に避難させる運びとなりました(^^;)))

期待していた夕方の潮は、、、豪雨&雷雨予報で、中止して、先に船の移動を済ませて、、


メインイベントの昼食は(笑)

徳島ラーメン1択です~(#^.^#)


今回お邪魔したのは、ふく利さんの本店の方です~


鳴門店と同じかどうか、気になってたんです(//∇//)


スープの味、全然違うんですねー



本店の方が、塩味を感じられました
同行の友人も、同意見でした(#^.^#)

ネギモヤシ抜きは、いつも通り(笑)

全て、隣の若い衆の器にいくよう頼んでます

店内の感じは、全く違いすぎて、面白かったです


昔の 吉野家みたいな、アレです(*^^*)

いや~、、、ラーメン旨すぎですが、負けじとチャーハンも、美味しかったです~(#^.^#)

やはり、老後は此方に越そうかな(笑)

で、、、


めったに行かない(遠いです)ポイント小松島店へ行ってみますと、、


必須ネクタイ且つ必須カラーが、ちょうどたっぷり入荷中(ラッキー)

20パックを2人で山分け(笑)

前夜、高松でも仕入れたの忘れてました

おかげで、自宅でのストックは2年分に(笑)

お店を出る時には、ゲリラ豪雨の真っ只中( ̄□ ̄;)!!


次のお店へは、車内でレインジャケット羽織らないと出る気になれず(^o^;)

前がロクに見えない降りかたは、勘弁して欲しいですね(^^;)))

ほんで、、、

折角小松島迄来たので、、、、


ベーグルパンを食べたくって
(食ってばかりの2人です)


パン工房 のむぎの木 さんへ行ってきました
前回行って、焼きたてのベーグルに感動しました


やっぱ、焼きたてが1番なのはわかってますが、、、


今回は、夕方入店だったので表面は、しっとりしてます


でもでも、、中のもっちり感は大丈夫です(^з^)-☆


予約出来ることを確認出来たので、、、


次回は、絶対予約して、焼きたてをかぶりつきに行こうと思います(^_^)v


豚まんベーグルは、、、うどん県にいたのでは、絶対味わえないですよ~



ってか、、、



前回豚まんベーグル食ってから、普通の豚まんを食べる気になれないっす┐('~`;)┌


折角なので、、、近所にある、カレーパンの聖地(笑) カントリーロードベーカリーさんにも行きましたが、、、

既に閉店時間とっくに過ぎてました(^o^;)


牛スジカレーパン 食いたかったなー(ToT)



さてさて、、今度の日曜日、、、、



船は、避難場所で係留してますし、、、


どうしましょ(^o^;)


いや、、、




絶対次回も、食いモンネタ決定でしょう( ≧∀≦)ノ