海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

炎天下、久々に山のお池へ

毎度です~😄


いや~、、、、鳴門の船は避難さていますので

日曜日は、おとなしくへら台に座っておりました(//∇//)

徳島パン屋さん巡礼は、寝坊で諦めました!Σ( ̄□ ̄;)

例年では、あり得ないことですが
常連のおっちゃんに先輩方が、軒並み、なんと


1ヶ月以上 夏休みをとっているので

池の周囲は雑草が生い茂り、ジャングル状態でした( ̄□ ̄;)!!


足元が見えない、胸の高さまで生い茂った雑草には、元々たくさん、カエルにトカゲ、ヘビもいますが、、、


気にせず、ビーサンに半パンの私です


あー、、、ヘビ見つけたら、いつも速攻で掴んで遊ぶのは、お約束です
(って、子供かい(笑)




とど13.5尺 両だんご 
マッシュダンゴをグルバラで〆ただけ

2m以上の減水で、背中のコンクリート堰堤が、風を防いでくれますし、、、

南からのお日様の熱を受け、輻射熱を私の背中に浴びせてくれます(笑)


いや~、、、、

沖合いで、風が吹かないときの暑さって、、、

これと比べたら、、、

エアコンの効いた室内みたいなもんです(^o^;)

あー、、、勿論いつも通り 半パンで、上は裸です(^_^)v

35リットルのクーラーに氷と飲み物詰め込んでいきました


何リットル水分摂っても、、汗しか出ませんでした
いや~、、、熱中症との戦いは、スリリングです!Σ( ̄□ ̄;)

ホンマモンのブルーギルのアタックが凄いです(^^;)))


浮子 立たない 普通です(笑)

半径1ヒロ 真っ黒なところに毎回エサをねじ込むこと6時間(相変わらずアホです)


釣果は、、、エアーエサでの1枚のみ(ToT)



エアーエサとは? ですか?






ええと、、、



途中、水深測るべく、下針に底取り用練り消しゴム付けて(上の針は何も無し)振り込んだところ


何故か 落ち込みのアタリ出現(え、、、練り消しゴム食ったの?)


竿をぶち曲げて寄せると、、、


上の素針をヘラブナが食ってました(笑)



ヘラブナ君も、暑さでヤラれてるみたいでした(笑)


雷鳴が、どんどん近づいてきたので、一緒に竿振っていた釣友と共に、早々に片付けて、帰宅しました💦💦


シャワー浴びて着替え、予約していた美容室へ行き、白髪染めとカットをしてもらい、、、、


安心して、髪を括れる様になりました(#^.^#)


いよいよ今度の木曜日は、、、


太刀魚ジギングやりたいんですが、、、、


北の風がじゃんじゃん吹いたら、、、


鯛ラバ&SLJかなぁ~(^o^;)


再来週は、知人艇で、大阪湾太刀魚ジギング予定なんで、鳴門で、肩慣らしを何度かやっておきたいんです(^^;)))


それでは、皆様、ごきげんよう(^-^)/