海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 9/8(木)鳴門南流青ラバ??ショート便

毎度です~😄

 

クマゼミがすっかり姿を消したせいで、静かな朝を毎日過ごしているこの頃ですが、、、、、

朝が静かだと、3度寝をやらかすのがお約束なので、釣行時は危険な私です(^o^;)

 

 

さてさて、今回の木曜日、台風対策で、係留場所の、桟橋の踏み板、を組み立て直す作業の実施

(これをやらないと、船を戻せません(^^;)))

 

作業終えて、(前オーナーさん、散歩中に気付き、手伝って下さり、感謝感謝ですm(_ _)m)船を預けている先へ赴き、荷物積み込み、、、、

 

車を係留場所へ回して、で,また船のところまでは、別の車で乗せてもらい

 

10時半回りましたが、久々に出港しました(#^.^#)

 

ゴミ、流木等は全然心配無しのようで、ひと安心(あー、、、南側の話です(^o^;)

 

しかし、、、、

 

 

 

北の風、そこそこ吹いてます

4~7mってところです

でもでも、、、、

 

今回、微速装置のレバーを運転席に移動(ついでに新品に)したので、春に新調したナカセンもどきスパンカーもちゃんと仕事をしてくれるようになりました(^_^)v

 

おかげで、竿とリールを持つ時間が、、、

 

 

遊漁に乗ってる頃に、少し近づきました(笑)

 

11時直前、現場到着です(^^;)))

先ずは、、、SLJからスタートして、、、、

 

 

 

うーん、、、、、、反応みたらジギング続ける気になれず!Σ( ̄□ ̄;)

 

早々に、ラバーへバトンタッチ┐('~`;)┌

 

すると、早速フォールでアタリがあり、クラッチ入れて合わせると

11:12 うちの猫ちゃんのうち、、娘行き決定です(^_^)v

 

お魚〆て、のぼって、、

 

即ヒット(ラッキー)

 

が、、、、船のん反対側へ一気に走ります( ̄□ ̄;)!!

クラッチ切って親指でスプール押さえて左舷へ回ると、、、

 

水深プラス50m以上ライン出てます(ToT)

 

 

ええと、、、、

 

 

何処がラッキーやねん(。>д<)

 

ハマチでしょ これ(ーー;)

 

ファイトタイム10分で

11:40 60アップ ハマチ小

ええと、、、、、

 

鯛ラバしてるつもりなんですが、、、

 

青ばかり釣れてます(^_^;)

 

赤いのは、何処(^.^)

 

のぼらず、そのまま流し続けて様子みることにしました💦

 

 

12:03 ようやく赤いのヒット

これで今夜は、息子たちに叱られずに済みます

 

お刺身無いと、、夜寝ている私を引っ掻きますから*1

 

そのままのぼらず、クラッチ切って即ヒット(マジですか!)

12:08 土曜の夜も 寝れそうです(笑)

そのままのぼらず、クラッチ切って即ヒット(出来すぎです(^o^;)

 

今度は、、、、ええファイトです(#^.^#)

 

12:13 50cm (^_^)v

日曜日どころか、、月曜夜も引っ掻かれずに済みます~(^з^)-☆

で、、、

 

またまたヒット~、、、、、

 

が、、、、、

 

 

10分以上のしんどいファイトで、、、

12:32 (ラバーで)釣ってはいけない60アップハマチ君

『ラバーは食べずに、ちゃんとジグを喰いなさい!』

『逃がしてあげるけん、皆にもゆーとけよ!』

で、どうだったかと言うと、、、

 

ツバス君連チャン

ううーーーー、、、、、、

『ふざけんなー*2

エラから出血する個体まで発生で、、

 

 

さすがに移動しました💦

 

移動先では、、サバフグとチャリのアタックで心が(笑)

12:55久しぶりの ガッシー君 これのお刺身淡白で好きです

 

潮がかなり緩んできたので、潮を求めて大移動~

 

移動先では、アプリ通り、こっちの方が流れてます

 

13:23 久々に 真鯛サイズ40クラス追加

 

続けてヒットしましたが、、、、

 

 

アタマ振らないし、なんか重いし、、、

 

と思ったら、ツバス君で、土手っ腹のスレ掛かりでした(ーー;)

お兄さんか、お父さんを連れて来なさいと言ってリリース(^_^)v

(この辺のセリフは、、うどん県のへら師の口癖です(笑)

 

大概 あてにならないですが、、、

 

 

 

13:25 60アップ まさかの、お兄さん登場 

残念ながら、エラからまーまー出血にて、キープ

 

 

今回キープぶん

 

あ、、今回の潮はこんな感じです

 

いや~、、台風一過で、釣れるか心配でしたが、3時間弱でこれなら満足です(#^.^#)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T

*2:T_T