海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 9/29(木)鳴門鯛ラバ 流せば釣れます便

毎度です~😁

 

いや~、、、久々に 鬱気味で、台風一過後1週間、やる気無かったです~💦💦

 

で、今回の木曜日は、、、

 

いつもの、(某釣具店の)若い衆乗せて、鳴門海峡鯛ラバ巻き巻きへ、行ってきました(#^.^#)

 

朝の 5時半に、エンジン始動して、、

 

 

夕方の 5時半に、エンジン停止しました(^o^;)

 

めっちゃ  疲れました(^_^;)))

 

30分暖気して、ポイント到着6時半~

 

若者とダブルヒットで、、、

猫の朝食確保(^з^)-☆

 

若者は、、、

 

いきなり45cm真鯛ゲット エエなー

 

 

お次は、、、

 

ダブルヒットで、、、

 

若者 50アップ真鯛(^з^)-☆

 

私、、、、リーダーまで巻いてフックオフ(^o^;)

 

 

お次は、、、、

 

お互いに 靴底前後サイズ(25~35cm)が

 

入れ食いです┐('~`;)┌

巻き上げ途中、ヒット、バラシ、ヒット、バラシ、ヒット、回収って流れで、、、めちゃくちゃです(^o^;)

 

 

10枚以上釣れまくって、、

リリースの エンドレスですがな

やっと40アップの鯛が釣れましたが、、

 

 

 

 

 

お呼びじゃないです(ー_ー;)

サヨナラ~(^-^)/

 

若者はと言えば、、、

 

60アップに、、、

 

 

 

70アップまで(おいおい!)

36歳の若者は、、、

 

 

遠慮 とゆー言葉を知らないようで困ります(笑)

 

いや、、私にも、推定50クラスの真鯛とのファイトは何度と無く有ったんですが、、

 

 

 

ことごとく 途中でフックオフ(ー_ー;)

40アップでバレない赤いお魚は、ホウボウ位でした(#^.^#)

フック換えても ハズレまくりで、意味なし( ̄ー ̄)

 

バラシ菌に感染してるようなので、、、

 

猫用の真鯛サイズ捕獲は、半ば諦めて(笑)

 

30cm超えてたのだけ数枚キープすることに(^o^;)

 

そうしたら、、、

 

40アップが釣れるようになり(#^.^#)

しかし、、エエのは相変わらず、途中でお帰り遊ばせます(ー_ー;)

ヒット~ファイトの回数だけは、半端じゃないのが救い?でした(笑)

しかしながら、、、靴底サイズ多すぎます┐('~`;)┌

 

で、午後の部へ

 

 

 

えーと、、、

 

今回は、ほぼ、自信無かったのでクーラーボックスは、小型です💦

 

引き潮では、、、、

 

午前中のパターンで延々とヒットが続くことがなくって(いやいや困ります(^_^;))))

 

 

ランガンすることにします

newpecの海底図見ながら

毎回ラインずらして、、、

 

知恵熱出してると(笑)

 

スマホまで発熱して ダウン(マジか❗)

 

食料専用のクーラーボックスの氷水にぶちこんで20分冷やして

暫く乾かして

やっと充電出来るようになり、一安心

 

楽しいファイトで、釣れたのは

 

このサイズが 2匹

うちの女の子の猫ちゃん喜びます😍

 

この個体は、内臓脂肪多くてラッキーでした(#^.^#)

 

で、、、、

 

 

 

鯛ラバで、釣ってはいけないお魚筆頭

 

サバフグも、結構アタックしてきて困りました(ToT)

 

で、、、

クーラーボックス満タンなので、、、

 

何を釣ろうが、強制的リリース決定となりました(^o^;)

あー今回の潮は

 

私のキープぶん

悪くはないんですが、、、

 

 

 

若い衆のキープぶん

毎度の事ですが、、、

 

私のラバーには、青物結構来ますが、若い衆のには、ほぼ青物来ないです

お互いに、自作品しか使いませんが、、

 

ある材料入れるかどーか

の違いだそうです

(私は、自分のは見せてますが、、彼のは手にとって見たこと無し(素直じゃないんですw))

 

帰港後は、(バラシが多かったので)、二人で反省会へ

 

 

三八齋田店で、お好み焼きとラーメン(#^.^#)

フックオフが凄く多かった要因を、反省に来た筈が、、、、

 

ただの、ラーメン談義に終わりました(笑)

 

で、、

 

懲りずに、10/2(日)鳴門へリベンジ釣行行ってきました(#^.^#)