海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 11/24 、27(木、日)鳴門ジギング南流便

毎度です~😁

 

いや~、、、、、、そろそろ年内のジギングは、納竿してもエエかな、と思うくらいの某海峡での私、でございます(ToT)

 

さてさて、先ずは先週木曜日、高松の某釣具店の若い衆希望で、鳴門ジギングへ行ってきました

 

北の風、午前中凄かったので、午後からの南流便でした

 

遊漁5隻 プレジャーは、私入れて3隻と、、、、、、

 

びっくりの少数でした( ̄□ ̄;)!!

 

アタリも、、、3回ずつと、これまたびっくり*1

 

エエのには、フック伸ばされ、、、

ハマチ1本(ー_ー;)

 

若い衆は

ハマチにサワラ

 

で、、、

 

続いて迎えた日曜日

今回も、若い衆引率便でした(#^.^#)

今回も、南流便です

11時過ぎに、出港予定だったので

 

先ずは、パン屋 mofuさんへ直行して、お気に入りを色々買い込みました

火曜金曜日曜日の営業なので、私は、日曜日しかチャンス無いので、今回ラッキー(笑)

 

で、早めに到着したんで、先に荷物積込完了して、

 

エンジン始動10時半 のつもりが

何と

 

 

エンジン掛かりませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

ゆっくり、2回セルが唸って回るだけ

 

バッテリー古くて寿命みたい

 

近所の、前オーナーさんが、、、

 

とっておきのキーの回しかた教えてくれて、取り敢えず

 

 

エンジン始動 !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

勉強になりました(//∇//)

 

11時半 無事、出港~

いや~、、、、

 

あとは、若者に釣らせるだけです~

(それが、素人船頭には、荷が重いこの頃です(^_^;)))

 

先ずは、久し振りポイントへ向かってクルージング(^з^)-☆

 

で、、、、、、

 

色々ポイントを見て回り

 

小さいベイトが集まってるところその1へ向かい

 

ここで、ラバー投下するも、反応無し(ー_ー;)

 

しかーし、、、、

 

ジグ投下した若者 ぶりっこゲット( ≧∀≦)ノ

 

が、、、、

 

続かず

 

 

私の好きなポイントへ移動して、、、、、

 

ジギングで、久し振りに、ぶりっこ祭り開催~(#^.^#)

 

が、、、、

 

ヒットしまくりますが、、、、、

 

半分どころか、8割は、フックオフ( ̄▽ ̄;)

 

デカイフックが良かったみたいですが、気付くの遅かったです!Σ( ̄□ ̄;)

 

ずっとぶりっこで遊んでいるわけにもいかないんで(笑)

 

ジギング会場へ行ってきました

 

3回ヒットして、回収1回きりとは、前回同様でしたが、、、、、

 

ぶりっこちゃんでした(ー_ー;)

 

日没時間近づき、帰港しました(^_^;)

 

今回の キープ分 

 

 

 

バッテリー交換は、重くて無理なんで、早速、月曜お昼前に、かかりつけ医へ電話でお願いしました(^o^;)

 

木曜日間に合うといいなぁ、と思っていたら

 

数時間後、終わったとの連絡が

早っ !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

感謝感謝でございますm(_ _)m

 

が、、、、

 

明日の木曜日

 

 

鳴門海峡 爆風予報ですがな (ー_ー;)

 

うーん、、、、、、、、

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T