海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 12/4(日)鳴門ジギング南流便

毎度です~😁

 

7時過ぎないと、身体が目覚めないこの頃です(^_^;)))

 

その後の木曜日は、、風強い予報にて、出撃中止して

 

でも、お腹ペコペコなので

 

高松魚市場うみまち商店街 食堂おけいちゃんへ行き 朝ごはん

 

マグロお刺身と穴子の天ぷらに、ご飯中とお味噌汁

他で食べる穴子の天ぷらとは、次元が違うのは、何時もの事なんですが、、、、、、、

 

ここ10年で、いちばん肉厚で、脂の塊みたいにジューシーな、穴子の天ぷらでした(#^.^#)

お刺身は、いつも通り、エクセレント(^з^)-☆

 

車に乗ろうとしながら、ふと港見ると、先輩のでっかい底引きの漁船が係留中

 

人影も見えたんで、そのまま船へ行き

暫し歓談(^.^)

美味しいニシガイの注文入れて

一旦帰宅して、お昼寝(笑)

 

目覚めると、、、午後2時前!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

給油の段取りで、鳴門へ向かいます

 

 

その前に、シェイクが12種類もあり、いつも悩むコンビニへ寄ります

 

今回は コーヒーシェイク

(このクオリティで、350円は凄い!と周囲で大評判)

その前に、、、シェイクに700円以上払う感覚が、田舎のオヤジには分からんのですが(ー_ー;)

 

おやつに

このお店の人気商品 100円の 揚げパン(//∇//)

鳴門で、用事色々済ませて

帰りに寄り道

美味しいお茶、コーヒーにぴったりの和三盆を仕入れて、1日終了しました

 

あ、、、、、

 

日曜日の ジギング記事がメインですよね( ̄□ ̄;)!!

 

 

ええと、、、、、

 

ちゃんと準備して 行ってましたよ(^_^;)))

 

前夜の忘年会でも、お酒我慢したくらいですから(笑)

 

今回は、1年ぶりに、お友達のPちゃんこと、PPCさんと鳴門ジギングでした(#^.^#)

 

9時過ぎ出港して、、、、

 

あー今回は、潔く、通常ジギングタックルオンリーです

 

先ず、目指したポイントに、ベテラン凄腕の知人艇発見

 

泳がせでは喰ってるとのこと

が、、、

 

噂通り、ジグでは、結構厳しいらしいです(^o^;)

 

反応は良いのですが、潮は、まだなようなので、潮が来ている所へ移動して、、、

 

因みに 潮は、こんな感じです

ラインをちょこちょこ変えてると

 

Pちゃん ヒット ( ≧∀≦)ノ

(相変わらずの腕前です)

サゴシですが、貴重な獲物です(^з^)-☆

 

その後、後が続かず(^_^;)))

 

11:00 ようやく私もヒット(#^.^#)

ええと、、、、、

軽いです(ーー;)

 

60cm サゴシの自己最小記録更新(笑)

 

その後は、私はバラシ2で終了(ToT)

 

Pちゃんは、ぶりっこゲット(#^.^#)

 

その後も、ヒットした、でかそうなメジロのバラシは、残念でしたが、、、、

 

相変わらずの腕前でした( 〃▽〃)

Pちゃんの知り合い船では、もっと釣れてただけに、、、、

船頭の腕が足を引っ張り、面目無いです(;><)

 

やはり、これからも、釣れてなくてもじゃんじゃん出撃して、少しでも、経験値上げていこうと思います(//∇//)

 

取り敢えず、明日の木曜日は、鳴門出撃予定です~

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/