海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 12/8(木) 寝坊で鳴門ジギングのスイッチ入らず(ー_ー;)

毎度です~😁

 

今月から、ジャンプワールドでは、7がつく日は、ポイント7倍(マジか!!)

 

とゆーことで、、、、

ジギングの前夜7日の水曜日夜、注文分スペアスプールや小物類、をまとめて買いに行ってました(//∇//)

 

お店出るとき、既に8時半過ぎており

 

 

眠くて運転ヤバかったので、禁断のコーヒーショート缶を、買って飲みました

 

おかげで、眠気は完全に消えたのですが、、、、、、、、

 

カフェイン効きすぎて、いつまでたっても眠くならず、、3時前に、やっと眠れました!Σ( ̄□ ̄;)

 

お目覚め、、、、8時過ぎ(笑)

 

しかも、、、寝不足で ダルいったら仕方ない(ー_ー;)

 

はい

 

ジギングやる気 消えました┐('~`;)┌

ジギングタックル積んでる車は、置いといて、、、

 

へら釣り道具積んでる車でお出かけします

 

高松魚市場へ行って

 

食堂おけいちゃん行くと、、、、、、、

 

何故か お休み( ̄□ ̄;)!!

 

うどん屋さんは、やってたので

カレーうどんと、鶏天

 

ついでに、おけいちゃんのお味噌の具材仕入れ先の、天ぷら(さつま揚げ)屋さんへ行って、天ぷら2枚買い、おばあちゃんと、雑談

 

金曜まで、おけいちゃんは、お休みとのことでした(ToT)

 

で、、、、、

 

お喋りの相手を捜そうと、港内眺めても、、、、、、、、

 

こうなったら、お山へGotoでしょう(#^.^#)

 

車で少し登った先の池では、夏前と同じメンバーのおっちゃん達が、竿振ってました

 

色々お喋りしてると、他メンバーのおっちゃん達もやって来て、、、、

 

やはり、私も竿振るよう勧められ

 

11時半、へら釣り開始~

 

皆様16~18尺振ってるとのこと

 

少し台を前に出して

 

13尺でやります

只今大減水のままで、水深が、、、、、

 

なじみの2本半で、ボトムにエサがつく状態( ̄□ ̄;)!!

 

浅いー(^^;)))

 

1~2枚釣れたら上等らしいので

 

段差50cmのセット選択

 

つぶせん、トロスイ、セットガン水で溶いて

 

セット専用バラケ、特S、パウダーベイトスーパーセットでシメて

 

食わせは、サナギ玉(10年もので、直径3mm)

 

タナは、なじみの2本弱

 

12時過ぎ、、、、、、

 

1枚目ヒット&ゲット(#^.^#)

 

サイドのテーブル載せて、撮影しようとしたら、、、、

 

暴れて、エサボール、池に叩き落とされ、魚も逃走

 

最悪ですがな (ー_ー;)

 

エサ、作り直して

 

12:55 ようやく2枚目ヒット&ゲット

41cm程ですが、お行儀の良いへらちゃん(#^.^#)

 

その後、、、、、

 

浮子は、 ノーピク 

 

2時過ぎ 終了し、帰宅しました(^_^;)

 

(釣れるまで何年かかるか未定ですが)10キロオーバーのブリトニー用にシングルのアシストフックもまーまー完成したので、、、、、

 

日曜日は、頑張って鳴門行きたいです

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/