海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

高松~鳴門 昭和の大人が似合うお店巡り(笑)

毎度です~😍

 

ぎっくり腰は、その後整体行って、徹底的に、(1時間半)しっかりやってもらい、なんとか普通の生活出来るようになりました(//∇//)

 

でも、無理は出来ないし、何かあったらアカンので

 

船を出すのは我慢して

(普通は、仕事考えて、そうしますわなw)

 

ストレス発散は 

 

飲食しかないっしょ~

(はい、○○のひとつ覚えです)

 

とゆーことで、、、、、

朝7時到着(早っ)

 

はい、高松魚市場隣接 うみまち商店街

食堂 おけいちゃん

高松で、休日の朝、ここで朝飯食わずに、どこで食えと言うんですか(笑)

 

いや~、、日曜日ここは、閉まってるし、木曜の休日で、船が出せないと、必ず朝飯は、ここで食う、私です

 

メニューのボード見て、、、、、、

 

暫し 悩みます(正月太りで、減量中)

 

で、

カキの天ぷら マグロのお刺身

ご飯 小

を頼みました

 

 

 

で、、、、、

 

元々、カキは、苦手ですが

ここでは、好物です(笑)

 

いつも旨いマグロの赤身ですが

この半年で、特に旨い しかも、、

10切れって多すぎでしょ(笑)

 

この画像に間違いが有ります(笑)

 

さきに記載しておりますが、、、、

 

私が頼んだご飯は小 ですが

 

どう見ても 小ぢゃ無いっす

 

 注文時の会話

私「~で、ご飯は小で」

 

女将さん『えっ、大盛り違うん?』

 

私「いや、正月太りで、ダイエット中やけん(笑)」

女将さん『ふーーーん(笑)』

 

 

 

 

 

 

出てきたご飯が、

 

 

何故か てんこ盛り ( ̄□ ̄;)!!

 

私「ええーご飯 これ !!」

 

女将さん『そう簡単にダイエットはさせんよ(笑)』

 

 

私「マジかー(笑)」

 

ただでさえ、めっちゃおかず美味しいのに、大盛り出されたら、あっという間に完食して、女将さんの目論見通りなりました( ≧∀≦)ノ

 

 

食後は、山行ってへら釣り予定でしたが

 

積雪、凍結で 無理っす*1

 

ってか、、、、、

 

炭水化物めっちゃ食ったんで

 

 

超絶 眠い(#^.^#)

 

一旦帰宅して

 

二時間寝て

 

GS行って、免税軽油60L買って

鳴門号給油ヘ出発

 

(既に11時)

で、、、、、

 

先に、釣具屋さん巡りしてから

 

パン屋巡礼 へ

 

ひょっこりひょうたん島~新八犬伝プリンプリン物語を毎日観ていた世代でしたら

 

この佇まいを見て、無意識にアルファー波が出るのは、健康な証拠です(笑)

 

あーー、、 

紅孔雀が抜けとるやんけ((( ̄へ ̄井)

とか、細かい事は流して下さいね(汗)

 

え? 何の事かわからない ですか?

 

まだまだ若いとゆー事です(^.^)

 

若しくは、、認知○疑い のどちらかです(滝汗)

 

あー脱線致しました、スンマセン(^o^;)

ここには、店名の通り

香川には無い(筈)、ドイツパンが有ります

 

日曜日やっていないので、今回やっと訪問出来ました

 

普通に、鳴門を車で流してたのでは、見つからないっすよここ(^^;)))

 

いや、 デカイっすねー

勿論画像は全て買ってます(//∇//)

 

通常の、一般的なパンも、たくさん有りましたが

 

ドイツパン系だけ買い漁ります(笑)

 

 

で、船に給油済ませて、船上でパン食って

(なかなか美味しかったです、またお邪魔します)

 

一寸 コーヒーを飲みたくなり

 

これまた、地元民じゃないと、分かりにくい場所に有る

 

茶店へ行きました

 

50歳以上の方なら、すんなり溶け込める、昭和の佇まいです

 

コメ○さんとか、タリー○さんとかの、今どきのお店は苦手で、、、

 

デカイ、広いは、全く落ち着けなくって、ダメなんです、私

 

駐車場から、徒歩1分

テーブル席が少々と、カウンターがありました

カウンターの端って、落ち着くんですよね~(//∇//)

 

コーヒーは、ストロングを注文しました(^з^)-☆

小ぶりだけど、カップをかなり温めた上でコーヒーを注いでくれてるので(たぶん)いつまでも熱々(^_^)v

 

熱い飲み物が好きな私は、幸せいっぱい( 〃▽〃)

 

 

 

ハチミツトースト デカイっす

(って、、デカイのばかりの休日です(笑)

アイスは、味変用に付いてきます

焼き加減、素晴らしいの一言ですよ(^_^)v

 

とゆーことで、、、、

 

一日中 

 

The 昭和 な お店を巡って

ストレス発散出来ました(^з^)-☆

 

さて、そろそろ 

 

鳴門の真鯛の準備もしないといけないんですが、、、、、

 

普通に、 寒いです (ーー;)

(って言ってると、雪国の方に笑われそうですが(^o^;) 慣れないっす*2

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T

*2:T_T