海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 2/5(日)鳴門ジギング南流放浪便

毎度です~😃

 

えー だんだん冷え込みに慣れてきたので、、、、

 

船に乗る前から、半袖で出掛けてみましたが

 

普通に 大丈夫でした

(やっぱ四国は南国っす~(//∇//)

 

 

 

えーと、今回も、飽きずに鳴門へ行ってきました

 

その前に❗

 

 

朝の 北流の潮と、パン屋さん&カフェ

 

どっちを取るか

 

 

 

 

 

考えるまでも無く、パン屋さん1択(笑)

モフさん、今年もう、、、5回目です(^_^)v

 

 

 

(いつもの、フィセルにプロシュート&カマンベール)

朝イチ とりあえずこれ食っとけば

 

鳴門ジギングは 楽勝です(^_^)v

(嘘です、、関係無かったっす(ToT))

他にも、色々買ってます

 

 

今回は、珈琲館行かず、別のお店へ

 

ザコーヒービーンズさん

駐車場から入ったので、裏口の画像です 

 

 

 

お店の許可得て撮影してます(^_^;)

 

ナチュラル ドレンチ 

という技法が気になって行ってきましたが、、、、、

 

 

これは確かに、豆から抽出された全てが味わえて、エエかも~(//∇//)

 

気になる御仁、ネットでも仕入れられますよ🤩

 

で、、、

 

パン食べながら、戴きたいので、テイクアウトして

 

船へ向かいました

 

色々準備済ませ

 

良いお天気 ぽっかぽかなので

 

デッキで寝ようとしたのですが、、、、、

 

 

 

 

めっちゃ目が冴えて 無理(ーー;)

(忘れてました、不肖私、コーラのカフェインでも、寝れなくなりますww)

 

仕方ないので、、、、

 

(私には、難攻不落の)転流時間ですが、出港することに(^_^;)))

 

いちおー、時間潰し用に、久々に、鯛ラバタックルも1つ積み込んでたので、、、

 

でも、この時期、浮いた鯛が多いハズなんで、エロい仕掛けで狙うことにしました(笑)

 

とりあえず、有名ポイント目指しながら、反応に当てていくも、、、、、、

 

 

┐('~`;)┌

 

 

┐('~`;)┌

 

 

┐('~`;)┌

 

 

 

┐('~`;)┌

 

ポカポカ良いお天気なんで

 

ボブ マーリー聴きながら

(ジャミングとか好きです)

しかーし、、、、、

 

鯛ラバ巻くリズムが レゲエちっくになり、余計に釣れる気がしないです(笑)

 

 

レゲエ聴きながら釣れるのは

 

ジギングしかないでしょ~(//∇//)

 

地合いは、まだの筈ですが、ジギング会場には皆さんお集まりの様なので、参加することにしました(^_^;)

 

ええと、、、、、、、

 

想定以上に、もう流れ始めてました( ̄□ ̄;)!!

 

盛り前に食ってくるのは、、

12:22 やはり 君ですか(^o^;)

 

サヨナラ~(-_-)/~~~

(リリースです)

 

12:27 

(-_-)/~~~

もう、、、釣っては、いや、シャクっては

リリースばかりで

 

撮影アホらしくなります(ー_ー;)

 

が、、、、

 

潮がもっと効きはじめると、急に活性低下( ̄□ ̄;)!!

 

潮緩いところ行くも、、、、、

 

移動して粘っては、ツバス1匹拾っては、リリースの繰り返しで、かなり時速悪かったです(ーー;)

 

 

ダブルは、13:32 の1回きりでした(^o^;)

 

 

ってか、、、、、

 

 

色々ラインを変えますが

(これが、凶と出たと思ってます(^^;))))

 

ツバス君しかヒットせず

(しかも、、ポツリとしか来ないし)

まー、型モノ狙いしてるんで、それでもエエんですが、、、、

 

前回木曜日から、何か、私の中で歯車狂ってる気分です(ToT)

 

ツバス君の注文入ったので、急遽3時から5本キープして 終了しました

 

あー 今回の潮は、こんな感じです

今回の釣果

 

もじゃこ~ツバス君18本のみ(;><)

狙いの型は、今回も ボーズ*1

はぁ~、、、、、、、、

 

釣る人は 釣ってますから

 

はい 言い訳しません❗

 

まだまだ未熟です(ToT)

 

木曜日、もっと潮速いし~

(潮かっ飛ぶ日は、苦手なんですよね(^_^;))

 

 

うーーーん  どうしましょ(ToT)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T