海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 3/30(木) 高松ハード系パン屋行ってから、へら釣りへ

毎度です~😃

 

え~と、、、、、ご報告が有ります(^^;)))

 

この度 私 、、、、

 

おじいちゃんになりました(//∇//)

 

いやぁ~、、、孫がでけました~( ≧∀≦)ノ

 

 

とは言うものの、、、、

 

海外にいる、長女のとこなんで、抱っこは、オアズケです(^_^;)))

 

あーーーー、、、、、、

 

早く抱っこしたいっすね~(//∇//)

 

さてさて

 

今回木曜日は、、、、

 

ぎっくり腰病み上がりでして(^o^;)

 

軽め、のへら台準備して

 

お山へ(笑)

 

その前に、ケーズベーカリーさんへ寄って

 

左から

 

揚げてないカレーパン

あんバターフランス

ベーコンポテトフランス

キノコとチーズフランス

いや~ 相変わらず、ヤバいっすよ(//∇//)

 

で、、、、

 

釣りスタートは 10時過ぎ!Σ( ̄□ ̄;)

 

めっちゃ のんびりしています

 

竿、いつもの 征興作とど14.5尺

仕掛けその他、前回、前々回と同じにて省略

 

クワセは、、、、、

 

今回、レシピ初公開( ≧∀≦)ノ

 

挽きたて ペレット感嘆 です(笑)

 

作り方

 

つぶせんを5cc程エサボールの蓋に出して

力玉のビンでゴリゴリやると、(くるくる擦るだけ)勝手に細かく砕けていきます

 

100均の超小型タッパーに入れ

5.7cc水入れて、30秒待って

感嘆5cc

練りあげて一丁あがり

 

ポンプ出しで、使ってます

ポンプは、泡づけ本舗の 楽チン君使用

かなり硬くても、ダイアル回すだけで、楽です

 

で、

開始30分

10:43 

いきなり45.1cm 尺半ゲット~

マジっすか❗

10:54   40.5cm

 

11:14      39.5cm

 

11:33     42.1cm 普通に尺4ゲット(#^.^#)

 

12:26     42.2cm 又々尺4ゲット(#^.^#)

 

 

13:31     40.2cm

 

13:47    41.8cm

 

重量級ファイトで

14:38     43cm 尺4超え(^_^)v

 

一気に 浮子ひったくるのは

15:23     36.4cm 大概小型の仕業です(^_^;)))

 

 

15:49     41.7cm

 

16:09    43.3cm 43cmクラス2枚目とは( ̄□ ̄;)!!

ラストヒットで

16:45     39.6cm 

 

良型混じりで 12枚でした(#^.^#)

 

他にも、ぼちぼち掛けてますが、、、、

へら釣りなので

スレは、ノーカウントです(^o^;)

 

帰りしな、他の池見てまわると、、、、

 

50アップのへらが( ̄□ ̄;)!!

(わく1個50cm四方超えてます)

 

 

そういえば、、、

 

船買ってオフショアメインになってから、尺6~7釣ってないな(ーー;)

 

週末も、とっても良いお天気みたいですね~😃

 

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/