海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 5/28(日) 鳴門中止して、お山へ

毎度です~😃

 

え~、5月~10月の休日は、基本

 

ビーサンの私です (^з^)-☆

 

なもんで、只今 

2トーンカラー仕上げでございます( ≧∀≦)ノ

 

ビーサンは、ビルケンシュトック社のベチュラってブランドのエナジーってモデル(長っ)を偏愛してましたが、、、、

 

5年前に廃盤になったことを知らず、買い換え出来ず困ってたところ

 

エナジービーサンで、マラソン出場している(マジで、そのようなジャンル有るとは!)ランナーさんのブログみたら、、

 

ビバアイランドのフリップフロップってのが、わりと近い履き心地らしいので、買ってみたところ、、、

 

船の上でも滑らないし

(油はダメっすよ(笑)

エエ感じの色もあるので、数色追加で買って、楽しんでます

 

もうねー、、、良いビーサンがないと、外出する気になれないんです!Σ( ̄□ ̄;)

 

5~10月の夏場の休日に靴下履くのって、めっちゃストレスなんです(;><)

 

さてさて(^o^;)

 

今回の日曜も

 

燃料炊きまくってランガンする気力が出ず(笑)

 

お財布にも、超優しい釣りに行ってきました(^з^)-☆

 

何せ エサ代 3~500円以下

(冬季は、50円以下でっせ🎵)

 

道具は、その場でタオルで拭くだけで、たいしてメンテフリーですし(//∇//)

(多少の初期投資後、ランニングコストが激安なのが、へらです(^з^)-☆)

 

って言うか、淡水での、のべ竿の釣りって、エサ代かかんないし、リール無いから、スリリングで楽しいですよね🎵

 

埼玉時代の、オイカワ釣りも、めっちゃ楽しかったです(^з^)-☆

 

 

あーーー脱線しまくってますね(^o^;)

 

 

で、前回踏まえて、今回は少し沖めのボトムちょい切り のタナを狙うので

 

 

征興作 とど 16.5尺を久しぶりに継いでやりました

仕掛けも、現場で新規作成します😃

 

針とハリスは

もうねーオフショアどころか、へらでも、グランドMAX FXを偏愛しております(^з^)-☆

 

08ですが普通の高級1号ハリスより、ずっと強いし、引っ張れば、癖直るし、コスト以外は、言うこと無し(笑)

 

 

 

浮子も、久しぶりに、拳志の初期モデル

 

(現行は、横文字ですね)

保守的な思考のおっさんとしては、浮子に横文字は、、ちょっと(^^;)))

 

 

 

表層のへらによる糸擦れ、が、ハンパじゃないんですよ(ーー;)

 

結局1本半でやることに(^o^;)

 

(浮子も、いつものカンザシタイプへ)

16.5尺で、1本半の沖宙は、しんどいっす(ToT)

 

両だんご~うどんセット~両だんごという流れでした

 

次回は、、、14.5か、13.5でやろうと思います(楽が良いっす(^o^;))

 

で、肝心の釣果は

 

1枚目 41cm 結構スレンダー(^_^;)))

2枚目 スタイルは良くなったけど

 

39cm サイズダウン(^_^;)

 

38.7cm ( ̄□ ̄;)!!

39.2cm  この時9時半でした

ここで、、朝飯食ってないことに気付き(笑)

 

次釣った魚が、クワセのうどん食ってたら、うどん屋行ってきますわ~( ≧∀≦)ノ

 

と、宣言して

 

 

 

1時間 カラと、、、目玉のスレ連発( ̄□ ̄;)!!

 

おいおい! 早くしないと、お昼前にはお客で混雑してしまいますやん(ToT)

10:30  41cm

ようやく40アップ2枚目 (#^.^#)

 5分後には

かけ小 ナス天 竹輪磯辺揚げ アジフライで、500円ちょい

(ワカメはもちろん無料)

 

高級うどんセット食いました( ̄ー ̄)

 

幸せな気分いっぱいで、池へ戻り

 

ほぼ40アップの金太郎飴状態に(^o^;)

 

端っ子で竿出してる人には、43アップが登場

 

エエな~(ToT)

 

あがり、にちょっとサイズアップ欲しいなー(*´∀`)と思ってたら

 

やっと ギリ42cm 尺4登場(^з^)-☆

1ダース超えたので、これにて終了と致しました(#^.^#)

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/