海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 6/1(木)またまたお山で尺半狙い

毎度です~😃

 

いやぁ~、、、いよいよ梅雨入りらしいですね(^_^;)

 

そういや、近所で週末は、菖蒲祭りらしいです 規模は、、、可愛いもんです(*^^*)

 

 

さてさて(^o^;)

 

今回の木曜は、午後から色々と有るので、お山で午前中だけ、竿を振っておりました(*´∀`)

 

前回踏まえて、竿は短くして

征興作 とど 14.5尺

道糸1.5号 ハリス08 10cm 40~50cm

 

かんたん使った、インスタントうどんセットです(^з^)-☆

 

数日前、人が真面目に仕事してる最中に

 

釣友が

 

「エサ打ち2時間で40前後が4枚でてもう飽きちゃった」

 

などと、挑発的なショートメール送りつけてきたので、、、

 

ブーメランかますのが狙いっす(笑)

 

7:28 エサ打ち10発   先ず1枚目 39.5cm 

 

7:56   2枚目 40.5cm

 

 

8:06     41.1cm

 

8:10    39cm

 

 

 

8:18   5枚目 41.3cm

 

 

 

8:38   6枚目  40.6cm

 

 

8:46     39.5cm

 

9:08     8枚目サイズダウン 38.5cm

 

糸擦れキツいので、浮子カッツケにしてみると

 

スパッと 気持ち良いアタリ

 

めっちゃ 竿を引きずり込むのを何とか凌いで

9:12

 

9枚目は 1週間ぶりの

尺半~( ≧∀≦)ノ(45.2cm)

 

当然、ブーメランショートメールを、送って差し上げました(^_^)v

 

9:16  早々に ツ抜け   39.5cm

 

9:23     11枚目 40.7cm

 

9:30   12枚目 40アップでしたが 電話で、撮影せずリリース

 

ここで、見学?数名ご登場にて、、、

 

三味線弾くことに(笑)

 

 

 

10:08   38.8cm

お客さん帰ったので、通常モードへ

10:26     38.7cm ほぼ同じサイズですが

 

長い(^^;)))

 

 

 

10:33     42.6cm

 

浅いタナは、振り込み疲れるので、ちょこちょこちょこと、タナ下げては、、、、

 

ハリス飛ばされ(ーー;)

タナ戻して

11:03     41.5cm

で、懲りずに、タナ下げては、ハリス飛ばされ(笑)

 

タナ戻して

11:29     37.4cm

 

学習しない私は

またタナ下げては、ハリス飛ばされ(笑)

 

タナ戻して

18枚目

11:53       41.3cm

 

時間となり

これにて終了して 徳島へ

 

道中 昼食を

 

そらいけ さんで 肉ぶっかけ大 ワサビバージョン

 

 

 

お友達のところ行って、注文いていた、朝採れの、高級枝豆確保(^з^)-☆

 

鳴門の船を、ドックの為、造船所回航して

 

たこいち さんで アゲシオ(#^.^#)

 

春にやっと退院したそうで、5ヶ月入院、大変ストレスやったそうです(^^;)))

 

近所の産直で

タケノコ 12本 100円

ヌカは、セルフで無料で好き勝手にテイクアウト方式です

香川特産 本鷹の唐辛子 100円

香川特産 ニンニク 200円

 

結構 お得です(//∇//)

 

唐辛子とニンニクは、アヒージョとかで、じゃんじゃん消費するので、助かります(*´∀`)

 

 

帰宅後 一気に枝豆1キロ茹でて、半分は、お父さん1人で食っちゃって(笑)

 

いや~旨かったっすよ(笑)

 

画像無いですもん( ≧∀≦)ノ

 

採れたて枝豆は、たまらんすよね( ^▽^)

 

枝豆堪能している間は、圧力鍋でタケノコのあく抜き

 

タケノコの土佐煮は、もはや得意料理の私です(^з^)-☆

朝みたら半分以上減ってました( 〃▽〃)

 

今朝のうどん県は、凄くどしゃ降りです

 

これで、より一層へらの活性上がりそうで楽しみです(^_^)v

 

海は、、、、

 

梅雨明けしてからで良いかなぁ~(*´∀`)

 

せっかく 四季がある国ですので、梅雨時期も、楽しめたら、と思います

 

雨に濡れた 紫陽花も見たいし(*^^*)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/