海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R6 4/28(日)鳴門海峡 SLJ、鯛らばときて、ラストのジギングはやっぱり入れ食い便

毎度です~😄

 

前回のジギング後、2日間腰痛キツかったです😱😱😱

 

で、回復の日曜日懲りずに、船を出して来ました(^з^)-☆

 

猫達のお世話の関係で、長時間家を空けられないんですが、幸い、ピンチヒッターが、お世話してくれる事になり

 

朝から夕方まで、鳴門で遊ぶこと出来ました🤩

 

日の出前に出港して、朝イチ、鯛らばやって、、、

飽きたらSLJで鯛狙って、、、

南流で、いつものジギングの予定でした😄

 

 

出港は、、、、、

 

 

7時とっくに回ってました(ー_ー;)

 

とりあえず、今年初めての、海峡北へ🤩

 

鯛らば準備して、ランガンしますが、、、、

 

やっぱ、ただ巻き、は、性格上キツくって、1時間続けられず

 

SLJする事に(//∇//)

 

ジグは、たった60g

 

いつもの1/6ですね💦

 

SLJ変更後、フォールで即ヒット~😄

 

途中で、フックオフ( ̄□ ̄;)!!

 

上げ、のスピード下げてからの、フォールで、ヒット~😄

 

うーーーーん、、、、、、

 

青物みたいで、06タックルでは疲れます

 

8:57 60届かず ツバスくん💦

いや、君はSLJでは、釣りたく無いです(ー_ー;)

 

が、、、、、、

 

その後、ヒットするのは、ツバスくんばかり!Σ( ̄□ ̄;)

 

しかも、滅多にアタらんし┐('~`;)┌

 

漁礁付近狙って、、、、

 

漁礁ヒットで、終了しました😱😱😱😱😱

 

ジギングやってる人もぼちぼちいましたが、、、、

 

南流で、嫌でもツバスくん釣りまくる予定なんで、今は真鯛を釣りたいっす😭😭😭

 

で、SLJタックルでは、ツバスくんばかりで、肝心の真鯛が釣れないので鯛らば再開

 

転流時間近づき、周囲見渡すと、、、

 

凄腕のX氏発見😍😍😍

 

今年初めての、ご挨拶に、伺いますと

 

釣れてるみたいで、このラインをのぼって❗とのジェスチャー(ありがとうございます🎵)

 

ボトムとって、ソッコーヒットはビックリ~( ̄□ ̄;)!!

 

念願の真鯛ゲット😍😍😍

 

しかし、、、、

 

次以降は、急に潮が緩くなり、終了(ToT)

 

渦潮出来る前に、さっさと大鳴門橋南へ移動します

 

途中寄り道して、ラバー落とすも、、、、、

 

 

転流1時間過ぎたので、ジギング会場へ向かい

 

いつものヘビージギング(350g)スタート( ≧∀≦)ノ

 

ボトムとって、ワンピからの、フォールで

 

即ヒット~(^з^)-☆

 

勿論いつものツバスくん

(勿論リリース(-_-)/~~~)

 

のぼって~、、、

 

はい、ツバスくん~(-_-)/~~~

 

その後、潮がある程度効いて来るまでは、渋い感じは想定内っす┐('~`;)┌

 

木曜釣れてたラインより、結構離れた付近で、ポツポツ釣れてました

 

ちょっと、地合いまで、休憩兼ねて、160gのライトジギングしてましたが、、、

 

50cm無さそうな、ツバス小サイズばかりっす😱😱😱

 

14:30   この時点で、まだ青物は、ツバスくん大小合わせて8本と、、、

 

 

まーまー貧果っすね😰😰😰

 

もう潮は、来始めてる筈なので

 

ちょっと移動して

 

再度タックル換えて、350gねじ込みますと

 

1発ヒット~(^з^)-☆

 

え~と、、、、、、、

 

めっちゃ重いっすよ🎵

 

14:42

9、10本目は

 

ツバスくんと、久々の70アップハマチ大

 

ここからは

 

本日いよいよ、いつもの確変スタート( ≧∀≦)ノ

 

ひと流しの度に1~3本ヒットで、笑いが止まりません~🤣🤣🤣🤣🤣

 

し  か  も  

流し始めの1本は、60超えハマチくんばかりっす🤩🤩🤩

 

流し続けてからの、ヒットは、ツバスくん💦💦

 

 

 

23本目 70アップ2本目ゲット👍

 

もう十分堪能したので、16時待たずにスパンカー片して帰港

 

70余裕アップだけキープ

真鯛1枚

ツバス小~ハマチ大 23本

 

なんだかんだで、SLJ、鯛らば、ライトジギング、ヘビー??ジギングと、全てで釣れて

 

マルチヒットでした🤩🤩🤩

 

青い魚は、なんぼでも釣れますが、、、

 

赤いお魚、難しいっす😭😭😭

 

いや~、、、、、、

 

 

遊漁に乗ってた頃、落とせば釣れると思ってましたが、、、、

 

今は、真鯛は、幻の魚っす~💦

 

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/