海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

9/28(木)鳴門海峡南流ライトジギング~SLJ

毎度です~😃

 

のっけから論語ですが(おいおい、似合わんの(笑)  

子曰、過猶不及

 (いや、マジでそのとーりです(//∇//)

水揚げ、も、程々にしておかないと、配り切れなかったので、(多いのと、疲れで翌日ほとんど休憩してました)冷蔵庫の冷凍室はおろか、、冷凍庫迄満タンにて、、、

暫くの間は、お魚は、キープ自粛と相成りまして御座います(;><)

 

とゆー訳で、フルリリース決定なので、飲み物入れた、小型クーラーBOXだけ積み込んで 10時前に出港して、鳴門海峡南へ行ってきました(#^.^#)

 

相変わらず、北流は、自宅待機(笑)

 

1月近く、放置していたので、ちょっと心配でしたが、全くの杞憂でした(#^.^#)

 

 

 

本命は、SLJで、真鯛

潮がゴツイ時間は、しゃあないから、ライトジギングで、青物釣り

 

ええと、、、、、

 

スカ流れの無限ループっすか💦

 

見覚えのある、カッコエエ船と思ってたら、1年ぶりの、某社長さんでした(#^.^#)

 

帰りは、そこそこ西風吹くのに、マジっすか💦 

 

やっぱ波切り良いのって、羨ましいです(*^^*)

 

シャローで、SLJで真鯛狙うも、、、、、

 

アタックしてくるのは

こんなのばっかり~(ーー;)

 

ヤル気ある個体だけ狙いだし、今回は、全てリリース予定なので、フロントフックのみです

 

 

大概 飽きたので(ええサイズ出ないし(^o^;))

 

青物釣ってみますか(#^.^#)

 

タックル

 

タカミテクノスMOZ632ML

(結果的に、ヒットパターンからして、もちっと、張り、のある竿持ち込んどけば、よかったと反省)

ジガー1000HG Fcustom

1.5号の ライトジギング

ジグは130g 鉛のセンターバランス

 

えっと、、、、、

 

反応少なっ( ̄□ ̄;)!!

 

やっと出た反応すら、、、

スカ スカ スカ スカ スカ

青もんヒット~( ≧∀≦)ノ

 

途中でフックオフ(ToT)

スカ スカ あー乗らない スカ スカ

はいヒット~( ≧∀≦)ノ

 

そのご、、フックオフ(もうエエねん!Σ( ̄□ ̄;))

 

スカ スカ スカ あー乗らない スカ スカ

3度目の正直で

60届かず ツバス君

 

勿論 速攻 リリース(#^.^#)

うーん、、、、、もうエエかな(ーー;)

 

 

白波の中 かっ飛んで帰港します

 

あー、今回の潮は

今年度、鳴門海峡でのSLJは、終了とし、、、、、

 

たいらば再開いたします(^o^;)

 

年内は、ジギング1本か、ジギング&ラバーでいこうと思います(^з^)-☆

 

次回釣行は、、、

 

来週の、、日月連休で、もう一度マグロジギング予定です(//∇//)

 

ジャンプしていた、キハダマグロ、釣れたらいいなぁ🎵

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/