海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R6 4/25(木)鳴門ジギング 南流で、ラストは怒涛の超入れ食い便💦💦

毎度です~😄

 

えー、ここ最近の、毎朝の目覚まし時計は、隣の畑で5時前に鳴いてくれる、、、、、

 

キジ な、私です(笑)

 

いや~、、、

 

マジで うるさいっす(ー_ー;)

 

いやね、部屋中の窓は、全開でオープンにして、寝るようにしてるんです(^o^;)

 

夜間、室温は、外気温と一緒にしないと、暑くて寝苦しいっす( ≧∀≦)ノ

 

5時以降は、雲雀ちゃんがめっちゃ鳴き出して、もう賑やかです┐('~`;)┌

 

さてさて、今回の木曜は、久々に、船を出して来ました(^з^)-☆

 

出発前に、天気予報みると、、、

 

予想最高気温 24度っすか( ̄□ ̄;)!!

 

お出掛けファッションは、

 

半パン Tシャツ 一択でした💦

 

ジギング用に、タンクトップの準備も万全です(笑)

 

で、、、、、、

 

ジギングタックル3セット

潮待ち用 ラバータックル(出番無しでした)

 

積み込み前、ふと違和感に気付きました

 

 

これから潮がまーまー引くってのに、、、、

 

既に潮位低いっすね💦

 

調べてみたら、、、、、

 

5時過ぎないと、着岸無理みたい

 

マジか❗とっくに潮終わって2時間近く時間潰せってか(ToT)

 

正直 ボーズ覚悟のジギングなので

 

出港中止して へら鮒行くか、、、、、

 

15分悩みました(//∇//)

 

が、、、、

 

3週間 船を動かしてないことを、思い出して、10時 泣く泣く出港~(-_-)/~~~

 

とりあえずジギング会場到着

 

210g落として、、、、、、

あ、、、、これ、早い巻き 用に買ったヤツやった😅

 

08ノットで、反応悪いし、、、

 

フォール特化型 が、ファーストチョイスやんよなぁ~(^o^;)

 

で、400gと350gで悩んで(笑)

 

楽な350g投下~(*´∀`)

 

10:43  50cm前後 ツバスくん~

 

そういえば、今シーズン このサイズ、初めて ですね💦💦

 

 

 

のぼらず、そのまま投下~

ボトムとって、ハイ1発

10:47   同サイズ 

 

あー、今回は、フルリリース便です😆🎵🎵

 

即ラインを、大幅に変更して、、、、、

ついでに、、、、

 

上半身裸 解禁(笑)

 

うーーーーん、、、、、、

 

70クラスとファイトしたいんですが、、、

 

釣れるのは

ツバスくん💦

 

極力、ゆったりとボトム付近を探り、、、

重いと思うと、この状態ってのが頻発です

 

 

ツバスくんダブル😭😭

 

勿論、ホンのちょっとマシなサイズも釣れますが、、、、

 

それでも

12:45   10本目 70届かずハマチ小

 

ほとんどは、このサイズ

 

この後、スマホ、発熱で撮影も充電も出来ず、いったん飲み物用クーラー入れて冷却&充電へ😰😰

 

13時以降

 

スカ流れ ゼロっすよ🎵

 

だいたい流すと、1~3本釣れます

 

周囲見える範囲では、皆様ファイトの真っ最中~🥳

 

ハイピッチ主体でじゃんじゃん釣り上げてる人

 

ノーマルなワンピ主体で釣り上げる人

 

身体に優しい、ゆったりなワンピからの、フォールで釣る人(笑)

2時間かけて、スマホの冷却&充電完了😅

 

15:03  25本目(フルリリースなので、手返し良いっす)

 

いつの間にか、船が減ってます

(あれだけ釣れりゃ、クーラー満タンで帰りますわな🎵)

 

15時は 帰港したら座礁するので出来ない私です(ー_ー;)

 

相変わらず、、、、

 

釣れない流し は、有りません

(おいおい、マジか❗噂の、悪魔のイルカはどこ行った???)

 

ここで、タックル変更して

 

ダイワソルティガ60XXHB&1500Hg

 

ジグは 160gへ

 

いや~、、、、、、

 

超絶軽いっすね❗

まるで、そう

 

割り箸に、綿毛付けてる気分っすよ🎵

 

因みに、、、、

 

潮が緩くなって1ノットでも、、、、

 

上げ で引ったくっていきます💦

あのーーー、、

夏の、池の、ブルーギルっすか( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

本日大イベント(笑)

 

16時以降 確変スタート( ≧∀≦)ノ

フォール?そんなもんやってる暇ないっすよ💦

 

落下途中、バンバン当たってきて

乗る あ、外れた そのまま巻く 即引ったくられる

 

普通に

ボトムとる事 を許してくれず

まともに、しゃくる事をする時間さえ許さずに 

 

毎回ダブル 💦💦💦

 

栗林公園の池で鯉にエサやるのと、ここでのジギングとの違いが分からんっす(爆)

 

 

 

16:40 撮影 

ゼロノット 潮 停止中っすよ🤣🤣🤣

 

16時からずっと周囲は見渡す限り カモメの大群

 

そうです❗

 

超巨大な鳥山 の ど真ん中に

私 貸し切り🥳🥳🥳🥳🥳

 

周囲見渡す限り、、、、

 

ツバスくん スーパーボイル&カモメくん突撃の真っ最中

ジグは、20m落とさず即巻き上げで、引ったくられ、、、

 

 

16~17時まで

時速30本近い乱獲~

あ、、、フルリリースやから、乱獲では無いですね🎵

 

係留場所の潮位が、着岸ギリ安心レベルに近くなったので、17時15分、スパンカー片して帰港しました😃

 

 

 

ツバス~ハマチ小 60本以上

 

ヒットだけなら、、、200超え

 

もう、めちゃくちゃな鳴門ジギングでした💦

 

あ、、、、、、

 

そういえば

 

 

鯛らば するの 忘れてました!Σ( ̄□ ̄;)

 

やっぱ、鯛は、釣らずに、、、

 

レオン水産へ発注が確実っすね

(とゆーことで、レオンちゃん、お刺身サイズ、1~2枚ヨロピク😍)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/