海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 7/31(日)鳴門海峡SLJ まぐれは続かず便

毎度です~😃

 

いよいよ8月ですねー

 

行きつけの、お山の池では、皆様夏休み真っ最中で(私もですが(^_^;))

 

例外は、還暦の(ここでは超若者扱いっす)へら友1名だけのようです

 

いや、炎天下、無風でコンクリート護岸の北岸では、無理っすよ(笑)

 

釣れてるよー🎵 と、ショートメール来ますが(LINE含めアプリは無理らしいです(^o^;))

 

いや、沖へ涼んで来ますので、後は任せます(^з^)-☆ と、、、、、

 

この1ヶ月、毎週同じやり取りの7月でした(笑)

 

 

さてさて、飽きずに、数日毎に、船出してますが

 

久し振りに、洗礼を受けました(^o^;)

 

ここのところ、ええ感じで釣れていて、調子にのっておりましたが、、、、、

 

 

メッキが 剥げたみたいっす( ≧∀≦)ノ

 

 

周囲が皆 釣れていない時でもバカスカ釣る名人(神様)に憧れ、15年過ぎますが、、、

 

 

頂は 遥か彼方にてまだまだっす😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

因みに 今回は

 

SLJタックル スピン2(その一PE05 そのニPE1) ベイト1(PE08)

通常ジギングタックル ベイト1(PE1.5)

合計4タックルでした

 

鯛らばタックルは、自宅謹慎中です

 

先ずは、、、、

 

しょっぱなから、のらないショートバイト1回のみ( ̄□ ̄;)!!

 

1マイル程移動して、良い反応着けて

 

フックオフ( ̄□ ̄;)!!

 

戻って

 

引ったくるええあたり出ましたが、、、、、

 

フックオフ( ̄□ ̄;)!!

既に2時間以上やってます

うううーーー、帰ろうかな(ToT)

 

 

まぁまぁ移動して、少し深いところをやってみます

 

青物が来る危険がありますが

 

そもそも、ほとんどヒットしない状況で

そんなこと言ってられません(ToT)

 

渋いから

 

ラインはいちばんフィネスな(セコい(笑)

 

PE05 リーダーは、なんと2号(笑)

 

てぃっぷエギングタックルでの SLJっす( ≧∀≦)ノ

 

間違っても、遊漁に持ち込んじゃ駄目っすよ

どうしても と言う場合は、、、、

 

 

お一人様 チャーターっすね(^^;)))

 

で、、、、、、

 

 

真鯛狙ってましたが

 

 

 

ヒットは 祈りも虚しく 青物(気分もブルーに、、、) 

ファイトタイム10分以上(ToT)

尾叉長で50超えてるツバス君のダブルでした(^_^;)))

 

ランディング時に、片方はフックオフ┐('~`;)┌

 

 

 

通常ジギングタックルに、持ち換え(そりゃそうだ)

 

 

悲しいかな 音沙汰無し!Σ( ̄□ ̄;)

 

移動して、、

 

移動して、、

 

移動して、、

 

いやぁ~ 風が強くて涼しいから、帰港したくなくってやってただけです

 

 

無風なら

 

 

とっくに 帰港してました( ≧∀≦)ノ

 

 

 

 

又、別の場所で

 

でも、青物が怖いから、05タックル使う気にはなれず、ベイト08タックルに変更 かつ、センターバランスにして、、、、

 

 

フォール入れまくります(笑)

 

いやぁ、恥ずかしながら、、、

 

もう釣れたら何でもええわ状態丸出しっすね(ーー;)

 

でも、、、、、

 

 

その甲斐あって

 

即ヒット~

 

05タックルよりはずっと 楽チン回収ツバス君

 

ツバスで両目開くとは思いませんでしたがな いや、マジで(ToT)

 

 

で、、、、

 

もうツバス君は要らないので、真面目に、鯛狙いましたが、、、、、

 

全く相手にされず┐('~`;)┌

 

少しdeepで 40超える旨そうな 鯖君SLJでゲット(^з^)-☆

 

即シメ、内臓取って、洗って、ビニール入れてクーラーへ(炙りのお造りやる気満々w)

 

酒の肴 としては、鯛よりエエかも(//∇//)

 

あまりにも、涼しいので、レゲエじゃなくて、ボサノバ聴きながらランガンしてました

(実は、似合いませんが、40年以上前から、洋楽派です(^.^)

 

だんだんマゼが強くなり、着岸が面倒になりそうなので、帰港しました(^o^;)

なんと 赤いお魚 ゼロ(ー_ー;)

あ、、、

今回の潮は

 

こうなったら、新しいポイントの開拓

 

頑張らないと ですね(^_^)v

 

今回は パッとしませんでしたが

 

 

上を向いて 頑張ろう (^_^)v

 

と言いながら、、、、、

 

木曜日 釣りよりも、台風対策優先ですがな!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/