海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R6 5/4(土)鳴門ジギング 南流 入れ食い翌日やらかし便😭😭😭

毎度です~😄

 

え~、、、、、

 

今回、久方ぶりに、長男次男の2人と、過ごす時間が出来、嬉しかったです😭😭😭

 

が、、、

 

食事のお出掛けは付き合ってくれますが、、、、

 

さすがに、一緒にショッピングに出掛けよう( ≧∀≦)ノ

 

なんて事にはならないので(笑)

 

猫達に、長男次男のお世話を任せて😁

 

3連チャンとなる、土曜日も、鳴門ジギング行ってきました😅

 

えーーー

 

先に言っておきますね💦

 

今回のジギングは、、、、

 

 

完全に 竜頭蛇尾っす(;><)

 

鍍金は剥がれるもんっす(。>д<)

 

出港は、、、

 

朝の8時半(この時点でナメてますね💦そもそも、最大の失敗でしたが😰😰😰)

ポイント到着して

 

1投目

 

ハイヒット~(^з^)-☆

8:53  いつもどーり、のツバスくん😄

(今回も、青物完全フルリリースです)

 

 

その後 3本追加後、、、、

 

メインロッド(イカリ5番)の第2ガイドから、SICリング脱離でカチャカチャと異音発生

(おいおい❗マジか💦)

 

注視してみると、片方破断発生で、

チタンフレームにスカスカっす(;><)

 

一旦ライン切って、第2ガイドは、SICリング無しのままで、タックル使用続行します(^o^;)

 

他も竿持ち込んでますが、、、

(手持ちの竿で)近い調子の竿自宅っす😭

スロージャーカーの5~6番かMOZの624あたり、積んどけば良かったです😰😰😰

 

スイベルに、リーダー結び直して、フック交換して戻ってみると、、、、、

 

アレ?

 

 

のぼって、、、、

 

 

アレ?

 

 

 

漸くヒット~💦💦

 

 

途中から、腕が、、、、、、

 

筋肉痛ぢゃなくって

連日釣行の疲労で動きがぎこちないっす(;><)

 

はぁ~~~~~~~

 

寄る年波には、勝てないってことですかねこれ😵😵😵

 

取り敢えず、抗う事にします(これを世間では、無駄な努力と言います!Σ( ̄□ ̄;))

 

タックルは、ライトへ┐('~`;)┌

 

ソルティガBJ60XXHBに1500HG2号タックルに、160g

 

軽くってエエですが、、、、、

 

こればかりやると、筋力落ちて、年末のブリトニーちゃんジギングが、キツくなりそうです(^o^;)

 

10:30  あちこち移動して、やっと10本目ゲット💦

 

11時過ぎ 13本目釣ったのを最後に、、、、、

 

一切音信不通っす!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

鯛狙いに変えてみるも、、、、

 

 

海峡北へ転戦しようか、少し考えましたが、、、、、

 

膝も結構痛いので無理せず帰港致しました😭😭😭

 

 

地合い、潮最強の手前限定やったみたいですね┐('~`;)┌

 

 

 

結果 ツバスくん13本 

 

 

今回のGW 鳴門ジギングは、、、

 

4/28    60本以上

5/2    40 本以上

5/3   38 本(ちゃんと計測w)

5/4   13(少くて忘れられん(ToT))

 

トータル150本以上と、大漁でしたが、、、、

 

 

 

マジで 竜頭蛇尾っす~🤣🤣🤣

 

 

続いての 5/5 は、鳴門は、爆風なので

 

へら鮒予定でしたが、、、、

 

疲労半端ぢゃなくって 猫達と ゴロゴロしてました(//∇//)

 

翌6日は、鳴門は、爆風バージョンアップですね(。>д<)

 

 

次回は、9日 釣具屋の若い衆のリクエストでジギングです

 

鳴門ジギング、初心に帰り、真摯に最初からやり直して参ります😅

 

よく釣れる釣りも、楽しいですが

 

釣れない釣り も、また然り(笑)

 

(極寒や、炎天下では無理っす💦)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/