海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

12/28(木)鳴門ジギング 相変わらず太刀魚パターン便(笑)

毎度です~😄

 

いや~、、、本日12/30漸く納竿を無事終えました💦

 

えと、、、

 

今回はその前の報告っす😅

 

 

11月と違って、木日の休日に、爆風が重なり、2週ぶりの出港でした😅

 

午前中、海峡北で、、、、

 

フックオフ連発だけで終了(ーー;)

 

転流後、海峡南へ移動して

 

ポロポロ釣れますが、、、、

 

サゴシにツバスです😅

サゴシは、自己最小サイズ更新(ToT)

私1人で、これが精一杯でした(ーー;)

 

今回は、ほとんどこのジグでした

泳280g やったかな?

 

撃沈した午前中、350gばかりだったので、少し疲れて、軽いの使ってました(^o^;)

 

南流でのヒットタックルは、タカミテクノスMOZ624LM

ジガー1500F HG

 

あー、今回の潮は

こんな感じでした😅

 

不完全燃焼もエエとこです😭😭😭

 

で 翌日仕事納めをして

 

12/30 納竿の為いや、大型のブリトニー&サワラサイズを求めて 再度鳴門へ行ったのでした(//∇//)

 

300~350g限定でのジギング頑張りました

 

ちょっち 疲労とれず、眠いので

 

To be continued (笑)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/