海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R6 5/3(憲法記念日)鳴門ジギング 南流 2日連チャン入れ食い便

毎度です~😄

 

えー、この度、齢56と成りまして御座います😅

 

還暦に向かってまっしぐら( ≧∀≦)ノ

 

下半身の筋力低下と、膝の痛みが、専ら心配なお年頃っす(笑)

 

なもんで、ヒット後、ちょくちょく揺れの強い舳へ移動しては、ファイトしながら、下半身を鍛えるようにしております

 

思ったより、かなり効果有るようで、、、

 

翌日の

膝下筋肉痛、ごっついです(ToT)

 

 

さてさて

 

2日連チャンで、船を出して来ました(^з^)-☆

 

南流限定便なので、ジギングタックル限定便でした(#^.^#)

 

 

前日2日と違って

凪なので、船団出来てました(そりゃそーだ)

 

今回は、スカ流れは、3回有りました(^o^;)

 

スカの1回目 先ずは、狙いのポイントの、遥か手前のシャロ~偵察で、、、、、

 

無反応┐('~`;)┌

 

その2

ヒット後フックオフ を、3回やってるうちに、流し終了

 

その3

 

何のアタリも出ず、真の スカ流れ

 

この3回の流し、以外は、全てゲットしております

 

 

7:24  1本目~ (^з^)-☆

 

8:24   1時間後8枚目ゲット(^o^;)

 

そこから2時間後

 

トータル20本目のメモリアルフィッシュは久し振りに一寸ナイスファイトで

(笑)

 

10:22   20本目は、65cm超えて とりあえずハマチゲット(#^.^#)

 

11:47  35本目もツバスくん💦💦

 

次女と午後デートの予定なので、ぼちぼち終えたかったんですが

 

この魚

 

上げ の最中引ったくってきたんすよね!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

のぼらず、ジグ投下して、、、

 

やっぱ、上げ でヒットするので

 

フッキングだけして

 

5秒放置すると、、、、

 

教科書通りの追い食いっす~( ≧∀≦)ノ

11:50  いちおー証拠画像(笑)

 

そのまま、クラッチ切って、、

 

1本追加で終了しました

(画像無し)

 

ツバス~ハマチ小(65cm) 38本

 

と、、、

 

前日程でないですが、結構楽しめました😁

 

因みに、急遽暇になった、翌日4日も出撃しております(//∇//)

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/