海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門ジギング 午前便~😅

毎度です~😆


いや~、、今日は、午後から南の風が強い予報なので、、


頑張って二度寝せずに出発しました( 〃▽〃)


とはいえ、出港6::30ですが(汗)


朝は北流なんで、ゼンサ一本勝負です💦


ええと、、、



あんましええ感じちゃいます(^o^;)



最近のお気に入りポイント、、、潮とろとろ~😅



周囲でシャクってる竿の曲がりが見当たらず😱



0,7ノット、、、、うーん、、、、、



落とし込んで、潮待ちするか(笑)


で、落とし込みサビキ投入しますが、、

ベイト付きません(ToT)

何度やってもアカンので、、、


鯛らば入れると、、、、リリースサイズが(・・;)


そうこうしてると、1,5ノットに~🎵



いつものように、

ジガーFcustom1500HGを装着したZENAQ ikari#3に、センターバランスの130g


もうこのセッティングが、私の鉄板になっております😆😆😆



因みに、内輪でも、ikari揃えるのが、流行りはじめてます👍


しーーーーーっかし、、


今日は、めっちゃ渋かったです
(あくまでも、私の主観です💦)



チャチャチャチャっと巻いて~



数秒フォール(一瞬の止め、ちょっとフォールではお触り無し(^o^;))で全てヒットでした(^_^;)



f:id:umituriyamaturi:20200806202243j:plain



次回日曜日は、、、大丈夫かな~(ー_ー;)