海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

久し振りに、伊島界隈でジギング

毎度です~😆

いやホンマ毎日暑いですねー💦

お陰で、、氷水被るために、追加のクーラーボックスが必需品のこの頃です💦


さてさて、一昨日の日曜日は、めっちゃ久し振りに


阿南の淳ちゃんのとこ、清和丸へ行って来ました😍😍😍


讃岐酔軍設立して、10年以上なりますが、、、


ジギングでのチャーターは、久し振りです


参加メンバーは、10人でしたが、、、、


ゆったりとしたい❗ との希望にて、、、


2隻チャーターしました😍


お陰で広々してます(笑)


ええとですね、、、


ホンマ、暑いっす┐('~`;)┌


青物狙ってましたが、、、

朝イチ0,6ノット前後は、私のスイッチが入りません😨😨😨

ゆったりやると

f:id:umituriyamaturi:20200804142426j:plain
君ですか❗

真鯛は、こっちかな?とTG入れると、、、

f:id:umituriyamaturi:20200804142637j:plain

いや、、お呼びで無いですが(^o^;)



午前中は、、その後もホウボウ追加するのみ💦



2匹重量がルールなんですが、もう1隻では、サワラに、メジロが出てるらしいとのこと



ぶり&メジロが優勝ラインかなぁと、船長のあんちゃんと話してましたら、、、、



真鯛とかが、こちらでも連チャンしてます(私を除く)

数時間、、蚊帳の外、が続くんで、、、


私「もしかして、、被って無いからアカンのかな~(泣)」



船長「ええ! そっち(笑)」




で、、、、


超久し振りに、夏のアイテム装着すると~








一発シャクって、ふぉーる入れると


どーーーーーーーーん( ̄□ ̄;)!!


一気に20メートル引き出しましたが、、、

そのくせ
あんまり叩きませんし、、、

でも、、少し巻くと、一気にその分引き出します



かなーり重くって、、、


ある一定の水深からは、上がるのを極端に嫌います❗



引きは、、、ぐんぐん 時間置いて また、ぐんぐん



ええと、、、、


これで、フックがお口なら、あれですか😍

船長、あれかも~🎵


あれなら、、20キロ弱やと思うから、、、


一匹で貰ったな~😆😆😆😆😆😆




と思ったんですが、、、、


リアフックがお口で、フロントフックがお腹と横っ腹にかかった状態のぶり君でした
(そりゃ重いわなー)


フロントフックは、めっちゃ伸びてました(・・;)



f:id:umituriyamaturi:20200804145038j:plain
95cm 8,5kg
いや~ ペンギン君は頑張ったらしいです(笑)



その後、ペンギン君と交代して私も頑張ったみましたが、、、、



バラシの連チャンで、、



4位&大物賞となりました( 〃▽〃)




今回の教訓



効果的アイテム(ペンギン君)は、使い続ける(笑)

さてさて、おまつりも終わったんで、

次回明後日木曜日、鳴門ジギング再開します~🎵

あー、、、


ペンギン君は、鳴門には、出没しませんからね(汗)



それでは(^^ゞ