海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R6 3/31(日)鳴門ヘビージギング(笑) まさかの入れ食い便

毎度です~😄

 

いや~、、、気温の急上昇で、一気に近所の桜が咲き始め

(これを愛でながら、の、へら釣りは、最高の春の過ごし方っす~( ≧∀≦)ノ

 

春爛漫( ^▽^) な土曜でした

(仕事してましたが😭)

 

今回の 日曜日は、、、

 

前回の鳴門ジギングの リベンジしたいから、船出して~(。>д<)

 

と言う、釣具屋さんの、若い衆のリクエストで、出港しました┐('~`;)┌

 

彼の誘いで、H君も、今年初ジギングしたいと、共闘することに

 

えーとね、、、、、

 

私ら、素人には、今の鳴門は

 

マジで 厳しいよ(^o^;)

 

 ハマチ 1本釣れたら上等かなぁ(ー_ー;)

 

私は、350~400g使ってるけど、普通に200g前後のジグでエエからね🎵と、伝えてました(そりゃそうだ(^o^;))

と、言っても、、、、ヤル気満々らしく

(若さって、凄いっすね💦)

 

のんびりと、桜を愛でながら、へら釣りは、 またの機会へ(-_-)/~~~

 

とゆーことで、、、、、、、

 

エンジン始動して、、、、

 

大鳴門橋近所で、 色々調査して時間過ごし、、、、

(なんも釣れず(ToT))

 

いよいよ、ジギング会場へ移動~

 

ほな、やってみよか~(^o^;)

 

あー、今回のジギングタックルは

 

ゼナックイカリ #5

オシアジガー2000F HG改PG仕様

PE2.5号

ジグは、350g(やっぱデカイジグが好き(笑))

 

何と、H君も、イカリの5番買ってて

 

3人全員 同じ竿!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

本来でしたら、この時期は、イカリの3番どころか、、、

ダイワの65HBクラスのソリッドで、50クラスのツバス君と遊ぶのですが

今月のジギングは、、、、

 

65~75アップと、70前後しかヒットしないし(数は出ませんが💦)

 

冬並みのファイトするんです(//∇//)

 

春なのに(#^.^#)

 

あー、、そういえば、今回は、めーーーーっちゃ暑い四国でした💦💦

 

なので

 

 

タンクトップ&半パン で丁度良かったっす🤩

 

春なのに (笑)

 

さてさて

 

1投目

ボトムとって、2回目のワンピからのフォールで、、、、

イカリの5番ぶち曲げるファイト💦

いきなり 70クラス😱😱😱

 

のぼって~

 

落として

 

はい ヒット~(おいおい❗ マジか💦)

 

えらい引いてくれます💦💦

 

のぼって~

 

ワンピの最中 めっちゃじゃれついてくるのが、嫌でも感じられます

 

 

フォールいれると

 

はい ヒット~(^з^)-☆

70前後が、入れ食いみたい🤩🤩🤩

 

ヒット後 チョイと追い食い狙うと

 

やって後悔😱😱😱

70前後のダブル は、疲れるおじいちゃんです😰😰😰

 

オマツリしそうなので、ダブル狙いはもう止めて、その後は、普通にやりました

が、、、、

 

引き が、強くて疲れます😵😵😵

 

春のハマチのファイトじゃないっす💦💦💦

 

他の船でも フィーバー中です( ≧∀≦)ノ

 

が、、、

 

ファイトがスマートで、カッコいい(^з^)-☆

 

体力の差 を、見せつけられてる気分~(;><)

 

還暦まで、大丈夫かなぁ (^^;)))

 

今回のベイト 吐き出したのを見せて貰うと

美味しそう🎵

 

Mach the bait  無視してデカイジグ使い続けて(笑)

 

ファイトで、だいぶ疲れてきたので

 

目一杯ドラグ締めて

 

超強引ファイトすると 身切れ連発~( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

こんな感じの、身切れ なかなか無いっすよ↓

 

 

ちょっと、いや、 めっちゃ申し訳無いっす(;><)

 

ずーーっと釣れ続けます(^^;)))

 

3人トリプルヒット、普通でした(^o^;)

 

そもそも、魚用クーラー(80リッター)、持ち込み1名だけですし(笑)

 

(私、クーラー持ち込まず😃)

 

針先無くなったまま、掛けて遊ぶしか無いっす~┐('~`;)┌

 

嫌がる1名を無視して帰港(笑)

 

最小サイズが、67cm(マジか💦)

ほとんど 金太郎飴状態です😰😰

 

所要時間、、、、

 

2時間少々!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

晩秋~冬ならまだしも、、、、

 

花見の時期にこれは、びっくりっすね💦

 

ボウズ覚悟で出港しましたが

 

今月(今年)一番 の、楽しいジギング、となり良かったです😆🎵🎵

 

 

鳴門海峡 アツいっすよ🎵

(と言いながら、次回ボウズかも(^^;)))

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/